毎日、時間が足りないと感じるとき、効率的に仕事を進めたいと思うとき、タイムマネジメントは効果的です。タイムマネジメントとは、自分の時間を有効活用して、仕事を効果的・効率的に進める時間管理のことをいいます。1日24時間、誰にとっても変わらない「時間」を、ちょっとした工夫で効率的にするための本を集めました。いつも時間に追われていると感じる方にぜひ手に取っていただきたいです。
「時間管理の鉄則」/ 山本 憲明/著 / マガジンハウス
時間管理方法を習得して仕事に生かしたいと思っているけれど、読む時間がないという方に、こちらの本をおすすめします。時間管理の基礎基本が1冊にコンパクトにまとまっています。これを機会に「時間がない」という言い訳をなくしましょう!(早)
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「アイデアハック!2.0」/ 原尻 淳一/著 / 東洋経済新報社
すでにタイムマネジメントを使って効率的に仕事をしている方、時間管理ばかりに追われて「何のための仕事なのか」と疑問になることはありませんか。時間管理を追い求めるだけの生活ではなく、効率的に豊かな生活を送るためのノウハウを学べる一冊です。(早)
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「時間上手の暮らし方」 / 金子 由紀子/著 / アスペクト
スキマ時間を駆使して、複数の仕事を同時進行するような時間術を学んでも続かない、長続きしなかった経験をお持ちの方は多いと思います。時間を上手に使い、どうすれば自分らしい暮らし方ができるのか、たくさんのヒントが掲載されています。(早)
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「「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本」/ 勝間 まなみ/著 / PHP研究所
部屋が片づいていれば、その分、他のことに時間を割くことができます。しかし、片づけたいのに片づかない、捨てたいのに捨てられない、流行りの片づけ方法が自分には合わない。そんなお悩みを抱えた方に知ってほしい「心の持ちよう」とは・・・?(早)
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