アクティブ・ラーニング実践の手引き
375
1
254
アクティブ・ラーニング実践の手引き

田中 博之/著 -- 教育開発研究所 -- 2016.4

(画像取得中)
(画像なし)

教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイス
375
1
255
教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイスの授業づくり

奈須 正裕/編著 -- 図書文化社 -- 2015.11

(画像取得中)
(画像なし)

学びのイノベーション
375
1
256
学びのイノベーション

OECD教育研究革新センター/編著 -- 明石書店 -- 2016.9

(画像取得中)
(画像なし)

入門情報リテラシーを育てる授業づくり
375
1
257
入門情報リテラシーを育てる授業づくり

鎌田 和宏/著 -- 少年写真新聞社 -- 2016.8

(画像取得中)
(画像なし)

「アクティブ・ラーニング」を考える
375
1
258
「アクティブ・ラーニング」を考える

教育課程研究会/編著 -- 東洋館出版社 -- 2016.8

(画像取得中)
(画像なし)

「これからの時代に求められる資質・能力の
375
1
259
「これからの時代に求められる資質・能力の育成」とは

高木 展郎/編著 -- 東洋館出版社 -- 2016.2

(画像取得中)
(画像なし)

資質・能力 理論編
375
1
260
資質・能力 理論編

国立教育政策研究所/編 -- 東洋館出版社 -- 2016.1

(画像取得中)
(画像なし)

創造する授業 1
375
1
261-1
創造する授業 1

川嶋 環/著 -- 一莖書房 -- 2016.3

(画像取得中)
(画像なし)

創造する授業 2
375
1
261-2
創造する授業 2

川嶋 環/著 -- 一莖書房 -- 2016.6

(画像取得中)
(画像なし)

小・中学生に宿題なんか出さなくても
375
1
262
小・中学生に宿題なんか出さなくても

南野 卓治 -- [南野卓治] -- 2015.6

(画像取得中)
(画像なし)

戦後日本教育方法論史 上
375
1
263
戦後日本教育方法論史 上

田中 耕治/編著 -- ミネルヴァ書房 -- 2017.2

(画像取得中)
(画像なし)

戦後日本教育方法論史 下
375
1
263
戦後日本教育方法論史 下

田中 耕治/編著 -- ミネルヴァ書房 -- 2017.2

(画像取得中)
(画像なし)

中教審「答申」を読み解く
375
1
264
中教審「答申」を読み解く

石井 英真/著 -- 日本標準 -- 2017.3

(画像取得中)
(画像なし)

図解実践!アクティブラーニングができる本
375
1
265
図解実践!アクティブラーニングができる本

小林 昭文/監修 -- 講談社 -- 2017.2

(画像取得中)
(画像なし)