説明的文章の学習活動の構成と展開
375
85
52
説明的文章の学習活動の構成と展開

吉川 芳則/著 -- 溪水社 -- 2013.2

(画像取得中)
(画像なし)

「フレームリーディング」でつくる国語の授
375
85
53
「フレームリーディング」でつくる国語の授業

青木 伸生/著 -- 東洋館出版社 -- 2013.8

(画像取得中)
(画像なし)

「サブカル×国語」で読解力を育む
375
85
54
「サブカル×国語」で読解力を育む

町田 守弘/著 -- 岩波書店 -- 2015.10

(画像取得中)
(画像なし)

読書活動でアクティブに読む力を育てる!
375
85
55
読書活動でアクティブに読む力を育てる!

古川 元視/著 -- 明治図書出版 -- 2015.10

(画像取得中)
(画像なし)

通説に挑む文学教材の研究 中学篇
375
85
56
通説に挑む文学教材の研究 中学篇

渡辺 善雄/著 -- 鷗出版 -- 2016.9

(画像取得中)
(画像なし)

通説に挑む文学教材の研究 高校篇
375
85
56
通説に挑む文学教材の研究 高校篇

渡辺 善雄/著 -- 鷗出版 -- 2016.9

(画像取得中)
(画像なし)

おかしいぞ!国語教科書
375
85
57
おかしいぞ!国語教科書

梶川 信行/編 -- 笠間書院 -- 2016.11

(画像取得中)
(画像なし)

おおきなかぶ
375
85
58
おおきなかぶ

奥 葉子/著 -- 新読書社 -- 2017.7

(画像取得中)
(画像なし)

授業の構造とヴィゴツキー理論
375
85
59
授業の構造とヴィゴツキー理論

麻実 ゆう子/著 -- 子どもの未来社 -- 2017.8

(画像取得中)
(画像なし)

新しい中学生のための読書教育
375
85
6
新しい中学生のための読書教育

黒沢 浩/編 -- 国土社 -- 1978

(画像取得中)
(画像なし)

論理的思考力を育てる!批判的読み(クリテ
375
85
60
論理的思考力を育てる!批判的読み(クリティカル・リーディング)の授業づくり

吉川 芳則/著 -- 明治図書出版 -- 2017.9

(画像取得中)
(画像なし)

その問いは、物語の授業をデザインする
375
85
61
その問いは、物語の授業をデザインする

松本 修/編著 -- 学校図書 -- 2018.6

(画像取得中)
(画像なし)

言語生活の拡張を志向する説明的文章学習指
375
85
62
言語生活の拡張を志向する説明的文章学習指導

舟橋 秀晃/著 -- 溪水社 -- 2019.9

(画像取得中)
(画像なし)

中学生の書く行為に着目した国語科における
375
85
63
中学生の書く行為に着目した国語科における読者反応の支援

勝田 光/著 -- 風間書房 -- 2019.1

(画像取得中)
(画像なし)