A.フリットナー/編 -- 玉川大学出版部 -- 1994.8 -- 371.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /371//155 1103214783 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教育学的に見ること考えることへの入門
タイトルカナキョウイクガクテキ ニ ミル コト カンガエル コト エノ ニュウモン
著者 A.フリットナー /編, H.ショイアール /編, 石川 道夫 /訳  
著者カナフリットナー アンドレアス,ショイアール ハンス,イシカワ ミチオ
著者の原綴Flitner Andreas,Scheuerl Hans
出版地町田
出版者玉川大学出版部
出版年1994.8
ページ数409p
大きさ19cm
翻訳原書名注記原タイトル:Einführung in pädagogisches Sehen und Denken 原著改訂新版の翻訳
内容紹介教育学の仕事場で何を見て、何を感じるべきかを実践的に論じた、ドイツの教育論集。権威と服従、文化の再生産、対話、教育の人間学といったテーマが具体的なレベルで論じられる。
一般件名教育学
NDC分類(8版) 371.04
ISBN4-472-09511-4
書誌番号1104023566

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
井戸のそばで ヘレン・ケラー/著
ラモンとハラルド ゲオルグ・リュックリーム/著
ちっちゃい子と大きな子 ハルトムート・ヘンティッヒ/著
誰が教育者になることができるか? ヤヌシュ・コルチャック/著
きちんとした精神的発達 マリア・モンテッソーリ/著
学校の一日の始まり ヤコブ・ムート/著
身代わり ホルスト・エーベルハルト・リヒター/著
ペーターが足を引っ張る ユルゲン・ヘニングセン/著
子どもたちと大人たち クラウス・モーレンハウアー/著
権威 エーリッヒ・E.ガイスラー/著
服従の病理学へ向けて ペーター・ブルックナー/著
服従と不服従 ギュンター・ビットナー/著
天分と天分を与えること ハインリッヒ・ロート/著
教育的行為の問題と原則としての過大な要求 ヴォルフガング・クランプ/著
子どもの正義の概念 ジャン・ピアジェ/著
成績能力の支援 アンドレアス・フリットナー/著
学校の成績評価の意味と無意味 ギュンター・シュライナー/著
曖昧にする知識 マルティン・ヴァーゲンシャイン/著
言語の障壁 ヘルマン・バウジンガー/著
教育と授業のなかの対話 ハンス・ショイアール/著
一般教育学の統合の核としての教育人間学 オットー・フリードリッヒ・ボルノウ/著
教育することと哲学すること ハンス・ラウシェンベルガー/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。