山住 勝広/著 -- 勁草書房 -- 1998.2 -- 375.1

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/1/102 1105852459 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教科学習の社会文化的構成
タイトルカナキョウカ ガクシュウ ノ シャカイ ブンカテキ コウセイ
副書名発達的教育研究のヴィゴツキー的アプローチ
副書名カナハッタツテキ キョウイク ケンキュウ ノ ヴィゴツキー テキ アプローチ
著者 山住 勝広 /著  
著者カナヤマズミ カツヒロ
出版地東京
出版者勁草書房
出版年1998.2
ページ数309p
大きさ22cm
書誌年譜年表文献:p291~301
内容紹介ヴィゴツキーの発達理論、現代のヴィゴツキー派人間学の知見、そしてバフチンの概念を応用しながら、学校教育における教科学習を「媒介された学習」として研究する方法論を探る。
一般件名学習指導
NDC分類(8版) 375.1
ISBN4-326-25036-4
書誌番号1104310830

レビュー一覧

レビューが登録されていません。