塩見 昇/著 -- 教育史料出版会 -- 2000.4 -- 017

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 図書館学コーナー /017//78 1104737339 一般   在架 iLisvirtual
県立 子ども研究 /J016/シ/ 1103612295 児童研究   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル学校図書館職員論
タイトルカナガッコウ トショカン ショクインロン
副書名司書教諭と学校司書の協同による新たな学びの創造
副書名カナシショ キョウユ ト ガッコウ シショ ノ キョウドウ ニ ヨル アラタ ナ マナビ ノ ソウゾウ
著者 塩見 昇 /著  
著者カナシオミ ノボル
出版地[東京]
出版者教育史料出版会
出版年2000.4
ページ数207p
大きさ21cm
内容紹介「学校の心臓部」たるべき学校図書館における「人」はどうあるべきか。97年学校図書館法改正の経緯と背景、戦後日本の学校図書館職員の実態、近年の実践を踏まえ、司書教諭と学校司書の協同の在り方を問う。
一般件名司書教諭
一般件名学校司書
NDC分類(8版) 017
ISBN4-87652-379-7
書誌番号1105031202

レビュー一覧

レビューが登録されていません。