読売新聞社広告局/編 -- 読売新聞社 -- 2001.3 -- 674.6

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /674/6/60 1104859756 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルメディアと広告
タイトルカナメディア ト コウコク
著者 読売新聞社広告局 /編, 西垣 通 /[ほか著]  
著者カナヨミウリ シンブンシャ,ニシガキ トオル
出版地東京
出版者読売新聞社
出版年2001.3
ページ数344p
大きさ21cm
内容紹介メディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。
一般件名広告
一般件名マス・メディア
NDC分類(8版) 674.6
ISBN4-643-01008-8
書誌番号1105218724

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
社会の基本的な価値を支えるメディア 西垣 通/談
情報化と企業の再生 福川 伸次/対談
メディア再編は始まっている 国保 徳丸/談
テレビメディアの現在 辛坊 治郎/談
テレビの競争が変わる 日本テレビ放送網/談
テレビ表現論の回復を 水越 伸/談
サイバースペースで何が起きているか 阿部 勘一/談
広告効果の枠組みを広げる 仁科 貞文/談
コミュニケーション機能からの新聞再認識 亀井 昭宏/著
インターネット広告が変える広告の概念 岩城 陸奥/談
インターネット視聴率調査の現状と可能性 萩原 雅之/談
企業のネット活用が変えるもの 長沢 秀行/談
広がるメディアの選択肢 吉田 達夫/談
インターネットの本質から見た常識のウソ 水島 久光/談
マスメディアとインターネットはどう使い分けられているか 鈴木 宏衛/著
媒体選択の基準はレスポンス 真野 英明/著
キャンペーンの何が変わったか 泉田 豊/談
事例の蓄積から導き出す媒体戦略 河野 弘/談
広告をするということ 糸井 重里/対談
企業とクリエイティブの距離 梶 祐輔/対談
メディアは広告をいかに変えてきたか 難波 功士/談
ブランドを理解しない国 関橋 英作/対談
外資系企業に学ぶブランド構築 田中 洋/著
歴史的視点から見た欧米広告会社 小林 保彦/著
ワールドワイドのリソースを日本の企業に ジェラルド・ジェンテマン/談
ブランド構築とメディアプランニング力への自信 ジャネット・フィッツパトリック/談
メディアプランニングと新聞広告 丸岡 吉人/談
メディアプランナーという仕事 田中 修一/談
メディアプランニングに何が求められているか 平井 真司/談
広告主サイドに立ったプランニング キム・ウォーカー/談
消費者は見えていたか 青木 幸弘/談
消費者を縛る経済システム 牧 厚志/談
「逆工場」という考え方 梅田 靖/談
「写ルンです」の循環生産システム 深野 彰/談
技術から見た環境問題の難しさ 藤本 淳/談
近未来ハウスが提案するもの
家電がネットワークされる意味 山田 淳/著
総合商社のネット事業戦略 佐伯 基憲/談
改正均等法の背景と課題 ojo編集室/著
改正均等法の本質はどこにあるのか 奥山 明良/談
今そこにある危機 猪瀬 直樹/著
PR会社の新たな業務 田中 正博/談
危機管理はどうあるべきか 田中 辰巳/談

レビュー一覧

レビューが登録されていません。