H.グードヨンス/著 -- ミネルヴァ書房 -- 2005.7 -- 375.1

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/1/110 1106150778 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル行為する授業
タイトルカナコウイ スル ジュギョウ
副書名授業のプロジェクト化をめざして
副書名カナジュギョウ ノ プロジェクトカ オ メザシテ
著者 H.グードヨンス /著, 久田 敏彦 /監訳, 深澤 広明 /訳, 竹内 元 /訳, 高木 啓 /訳  
著者カナグードヨンス ヘルベルト,ヒサダ トシヒコ,フカザワ ヒロアキ,タケウチ ゲン,タカキ アキラ
著者の原綴Gudjons Herbert
出版地京都
出版者ミネルヴァ書房
出版年2005.7
ページ数15,212p
大きさ22cm
翻訳原書名注記原タイトル:Handlungsorientiert lehren und lernen 原著第6版の翻訳
書誌年譜年表文献:p203~212
内容紹介活動的で創造的な学びを実現するために。ドイツで注目される「行為する授業」に関する代表的研究。とくに「プロジェクト授業」の原理と主張を理論的・実践的に追究。子どもたちの、生活や経験を志向した授業の大切さを説く。
一般件名学習指導
NDC分類(8版) 375.1
ISBN4-623-04375-4
本文の言語jpn
書誌番号1106216387

レビュー一覧

レビューが登録されていません。