荒川 泰行/編集 -- メディカルレビュー社 -- 2005.9 -- 498.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /498//287 1106173271 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル国民は医療になにを求めているか
タイトルカナコクミン ワ イリョウ ニ ナニ オ モトメテ イルカ
副書名患者満足と医療サービスを考える
副書名カナカンジャ マンゾク ト イリョウ サービス オ カンガエル
著者 荒川 泰行 /編集  
著者カナアラカワ ヤスユキ
出版地東京
出版者メディカルレビュー社
出版年2005.9
ページ数297p
大きさ21cm
内容紹介医療は単なる知識ではなく、社会と患者さんのためにある。国民の意識変化と医療者のあるべき姿について、多彩な専門家が独自の見地からアプローチする。第91回日本消化器病学会総会の、市民参加特別企画の内容をまとめる。
一般件名医療
一般件名患者
NDC分類(8版) 498.04
ISBN4-89600-901-0
本文の言語jpn
書誌番号1106228800

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
医療に関する意識調査から 江口 成美/著
患者さんが医療に求めるもの 大井 賢一/著
患者さんの視点からみた医療の問題点 桜山 豊夫/著
病院ボランティアは患者さんに安らぎをもたらす 竹内 和泉/著
患者様満足につながる医療者のあるべき姿 安藤 高朗/著
医療事故紛争増加の背景を探る 鈴木 利廣/著
医療報道の役割と課題を考える 出河 雅彦/著
患者参加型医療とは何か 武藤 香織/著
病を診る人、委ねる人 阪口 恒雄/著
患者さんが求める医療 佐伯 晴子/著
医療と個人情報保護法 藤田 康幸/著
賢い医者のかかり方 真野 俊樹/著
医療機関のマーケティングと患者満足 碇 朋子/著
医療情報の公開と患者中心医療の実現に向けて 坂本 憲枝/著
患者サービスと医療サービスを考える 辻本 好子/著
患者さんからみて安心、安全、信頼、そして納得の得られる医療サービスを考える 荒川 泰行/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。