日本図書館情報学会研究委員会/編 -- 勉誠出版 -- 2005.10 -- 017.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 図書館学コーナー /010/4/114-5 1106030178 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル学校図書館メディアセンター論の構築に向けて
タイトルカナガッコウ トショカン メディア センターロン ノ コウチク ニ ムケテ
副書名学校図書館の理論と実践
副書名カナガッコウ トショカン ノ リロン ト ジッセン
著者 日本図書館情報学会研究委員会 /編  
著者カナニホン トショカン ジョウホウ ガッカイ
出版地東京
出版者勉誠出版
出版年2005.10
ページ数8,233p
大きさ21cm
シリーズ名シリーズ・図書館情報学のフロンティア
シリーズ名カナシリーズ トショカン ジョウホウガク ノ フロンティア
シリーズ巻次No.5
内容紹介21世紀の新しい学校図書館は、図書に限定せず、多様なメディアを教材として活用する「学校図書館メディアセンター」として、更なる「学習・教育・人間性の育成」に寄与していくべきである。シリーズの第5集。
一般件名学校図書館
NDC分類(8版) 017.04
ISBN4-585-00288-X
本文の言語jpn
書誌番号1106232746

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
新しい教育環境と学校図書館メディアセンター経営 平久江 祐司/著
学校図書館における「人」の問題 根本 彰/著
学校図書館におけるテクニカルサービスモデルの構築 小田 光宏/著
学習・情報センターと情報リテラシー 野末 俊比古/著
学習・情報センターを活用した情報リテラシー教育の在り方 須永 和之/著
学習・情報センターにおける学習支援サービスのあり方 青山 比呂乃/著
読書センターを活用した読書指導のあり方 堀川 照代/著
読書活動への科学的アプローチ 鈴木 佳苗/著
読書活動への支援サービス 牧野 雅子/著
国及び地方教育行政における学校図書館の施策の現状と課題 鴇田 道雄/著
特別支援教育における学校図書館の役割 野口 武悟/著
1990年以降の日本およびアメリカにおける学校図書館研究の概観の試み 中村 百合子/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。