佐藤 曉/著 -- 学研 -- 2006.10 -- 378.8

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /378//309 1106460496 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル見て分かる困り感に寄り添う支援の実際
タイトルカナミテ ワカル コマリカン ニ ヨリソウ シエン ノ ジッサイ
副書名通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て
副書名カナツウジョウ ノ ガッキュウ ニ マナブ エルディー エーディーエイチディー アスペ ノ コドモ エノ テダテ
著者 佐藤 曉 /著  
著者カナサトウ サトル
出版地東京
出版者学研
出版年2006.10
ページ数191p
大きさ21cm
シリーズ名 学研のヒューマンケアブックス
シリーズ名カナガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス
内容紹介通常の小中学校の児童生徒の6%がLD・ADHD・高機能自閉症であるという。しかし専門性のない通常学級の先生方は子どもたちの「困り感」に合った支援、教育は難しい。その具体的な支援をどのようにしたらよいかを解説。
一般件名学習障害
一般件名注意欠陥多動性障害
一般件名アスペルガー症候群
NDC分類(8版) 378
ISBN4-05-403152-8
本文の言語jpn
書誌番号1106341792

レビュー一覧

レビューが登録されていません。