福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
育ちと学びの生成
貸出可
無藤 隆/編 -- 東京大学出版会 -- 2008.4 -- 371.4
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/140/7/60-1
1106794912
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
育ちと学びの生成
タイトルカナ
ソダチ ト マナビ ノ セイセイ
著者
無藤 隆
/編,
麻生 武
/編
著者カナ
ムトウ タカシ,アサオ タケシ
出版地
東京
出版者
東京大学出版会
出版年
2008.4
ページ数
5,276p
大きさ
21cm
シリーズ名
質的心理学講座
シリーズ名カナ
シツテキ シンリガク コウザ
シリーズ巻次
1
内容紹介
教育研究が“質的”であるとは、どのようなことか? 子どもの学びと育ちの現場にかかわるところから、研究、方法論、新たな教育の場が生成する。学的発展に向けて、日本の質的心理学の現在の到達点と今後の発展の方向を示す。
一般件名
教育心理学
一般件名
学習心理学
NDC分類(8版)
371.4
ISBN13
978-4-13-015121-4
本文の言語
jpn
書誌番号
1106511020
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
育ちと学びの生成
無藤 隆/著
主体として「育てられ-育つ」
鯨岡 峻/著
保育を質的にとらえる
無藤 隆/著
生後2年目公園の仲間との出会い
麻生 武/著
教師の学習としての授業研究
秋田 喜代美/著
社会的なもの
茂呂 雄二/著
生成の行為論
佐藤 公治/著
<生活-文脈主義>の質的心理学
宮内 洋/著
文化の境界線から社会をひもとく
恒吉 僚子/著
学校文化と「神神の微笑モデル」
大谷 尚/著
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ