今津 孝次郎/編 -- 新曜社 -- 2010.1 -- 370.4

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /370/4/769-2 1107191940 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教育言説をどう読むか
タイトルカナキョウイク ゲンセツ オ ドウ ヨムカ
巻次
著者 今津 孝次郎 /編, 樋田 大二郎 /編  
著者カナイマズ コウジロウ,ヒダ ダイジロウ
出版地東京
出版者新曜社
出版年2010.1
ページ数11,284p
大きさ19cm
各巻書名教育を語ることばから教育を問いなおす
各巻書名カナキョウイク オ カタル コトバ カラ キョウイク オ トイナオス
内容紹介教育の基本方針、教育指導、教育問題に関する言説を取り上げ、迷走する教育論議の歴史性・社会性を検証。教育論に発想の転換をもたらす「教育言説」の視点を提供する。
一般件名教育
NDC分類(8版) 370.4
ISBN13978-4-7885-1185-9
本文の言語jpn
書誌番号1109106451

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育言説を読み解く 今津 孝次郎/著
ゆとり教育が学力低下を招いた 田中 節雄/著
教育は市場である 加藤 潤/著
教育は教え込みではない 森岡 修一/著
指導力のない教師が『学級崩壊』を引き起こす 高橋 克已/著
心の教育 今津 孝次郎/著
三歳までは母の手で 林 雅代/著
不登校は公教育の責務で解決する 樋田 大二郎/著
いじめはあってはならない 伊藤 茂樹/著
「教育言説」論の動向を読む 樋田 大二郎/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。