志水 宏吉/編 -- 大阪大学出版会 -- 2011.4 -- 372.16

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /372/16/1 1107450458 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル格差をこえる学校づくり
タイトルカナカクサ オ コエル ガッコウズクリ
副書名関西の挑戦
副書名カナカンサイ ノ チョウセン
著者 志水 宏吉 /編  
著者カナシミズ コウキチ
出版地吹田
出版者大阪大学出版会
出版年2011.4
ページ数303p
大きさ19cm
シリーズ名 阪大リーブル
シリーズ名カナハンダイ リーブル
シリーズ巻次28
内容紹介「学力や生徒指導面で多くの課題をかかえた子どもを中心とする学級・学校づくり」という関西の伝統を踏まえ、15人の関係者が新しい学校文化を提言する。
一般件名近畿地方-教育
NDC分類(8版) 372.16
ISBN13978-4-87259-311-2
本文の言語jpn
書誌番号1109243946

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
格差をこえる学校づくり 志水 宏吉/著
学力保障の根底にあるもの 土田 光子/著
教職員も子どもたちも育つ学校づくり 田中 宏和/著
ユニット制という実験 小林 光彦/著
特別支援教育に同和教育の視点を 原田 琢也/著
先端でもあり、途上でもある 山田 勝治/著
新しい「物語」づくり 島崎 英夫/著
教育の総和としての進路の実現 津田 仁/著
小中連携による学力格差をこえる取り組み 佐古 清/著
茨木っ子プラン22 加藤 拓/著
学力・学習状況調査をどう活かすか 三田 耕一郎/著
学校づくりに市教委は何ができるか 徳田 耕造/著
「安心」と「勇気」をつくりだす組織 佃 繁/著
今日的課題に応える次世代教員を育てるために 神村 早織/著
学力保障の展望 高田 一宏/著
同和教育の精神を学校づくりにどう生かすか 志水 宏吉/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。