福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
教育改革の社会学
貸出可
苅谷 剛彦/編著 -- 岩波書店 -- 2011.12 -- 373.2
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/373/2/240
1107692400
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
教育改革の社会学
タイトルカナ
キョウイク カイカク ノ シャカイガク
副書名
犬山市の挑戦を検証する
副書名カナ
イヌヤマシ ノ チョウセン オ ケンショウ スル
著者
苅谷 剛彦
/編著,
堀 健志
/編著,
内田 良
/編著
著者カナ
カリヤ タケヒコ,ホリ タケシ,ウチダ リョウ
出版地
東京
出版者
岩波書店
出版年
2011.12
ページ数
8,318p
大きさ
21cm
書誌年譜年表
犬山の教育改革年表:p312~315
内容紹介
全国学力テストに唯一不参加だった愛知県犬山市は、90年代末から「学び合い」を核にした学校改革を進めていた。10年近い調査・研究から、子ども・教師・保護者に起こった変化を読み解き、現代の教育課題をあぶりだす。
一般件名
教育行政
一般件名
犬山市-教育
NDC分類(8版)
373.2
ISBN13
978-4-00-022585-4
本文の言語
jpn
書誌番号
1109305782
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
「教育改革」とは何だったのか
内田 良/著
犬山市の教育改革を摑む
清水 睦美/著
教育改革と社会的排除
藤田 武志/著
授業改善はどのような教師集団を形成するのか?
長谷川 哲也/著
教育改革と教員文化
山田 哲也/著
「当たり前」を実践する
内田 良/著
再帰的な営みとしての教育改革
松田 洋介/著
<学び合いの教育改革>は保護者とどう向き合ったのか
堀 健志/著
「教育改革の評価」はどのようにして行われたのか
堀 健志/著
犬山の教育改革があぶりだす「改革の10年」と現在の教育課題
瀬見井 久/述
犬山市の教育改革が問いかけるもの
苅谷 剛彦/著
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ