広田 照幸/編 -- 名古屋大学出版会 -- 2012.9 -- 327.85

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /327/85/40 1107774341 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル現代日本の少年院教育
タイトルカナゲンダイ ニホン ノ ショウネンイン キョウイク
副書名質的調査を通して
副書名カナシツテキ チョウサ オ トオシテ
著者 広田 照幸 /編, 古賀 正義 /編, 伊藤 茂樹 /編  
著者カナヒロタ テルユキ,コガ マサヨシ,イトウ シゲキ
出版地名古屋
出版者名古屋大学出版会
出版年2012.9
ページ数15,371,7p
大きさ22cm
内容紹介現場で工夫や改善を重ねることで独自の発展をとげてきた日本の少年院での教育実践。それは少年の更生にどのように役立っているのか。本格的なフィールド調査を通して、教育学・社会学の視点から多面的に分析する。
一般件名少年院
NDC分類(8版) 327.85
ISBN13978-4-8158-0705-4
本文の言語jpn
書誌番号1109378973

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育学研究と矯正教育 広田 照幸/著
日本における少年院の教育手法 広田 照幸/著
少年院処遇に期待するもの 広田 照幸/著
少年院における矯正教育の構造 伊藤 茂樹/著
男子少年院における矯正教育の構造 古賀 正義/著
少年の「変容」と語り 仲野 由佳理/著
「更生」の構造 稲葉 浩一/著
少年の演技と「自己」への信頼 山口 毅/著
「役割」行動の役割 越川 葉子/著
指導過程の構造 広田 照幸/ほか著
生活指導の教育目的とその困難 岩田 一正/著
教育実践の構造 高井良 健一/著
成績評価の役割と機能 古賀 正義/著
成績評価における相互作用 南 保輔/著
少年院教育の可能性と限界 広田 照幸/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。