久冨 善之/編 -- 学文社 -- 2013.6 -- 371.3

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /371/3/156 1108029836 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルペダゴジーの社会学
タイトルカナペダゴジー ノ シャカイガク
副書名バーンスティン理論とその射程
副書名カナバーンスティン リロン ト ソノ シャテイ
著者 久冨 善之 /編, 小澤 浩明 /編, 山田 哲也 /編, 松田 洋介 /編  
著者カナクドミ ヨシユキ,オザワ ヒロアキ,ヤマダ テツヤ,マツダ ヨウスケ
出版地東京
出版者学文社
出版年2013.6
ページ数10,255p
大きさ21cm
内容紹介「知識の伝達・獲得」が実現する社会学的条件を解明するバーンスティンのペダゴジー論。その理論的な性格と意義を確認し、それを援用して「教育と社会」の連関構造の分析を行うとともに、ペダゴジー的関係の多様性を探る。
個人件名Bernstein,Basil
一般件名教育社会学
NDC分類(8版) 371.3
ISBN13978-4-7620-2378-1
本文の言語jpn
書誌番号1109457612

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
バーンスティンにおけるペダゴジーの一般理論 長谷川 裕/著
再生産とペダゴジー 小澤 浩明/著
理論化作業におけるペダゴジック・コード論 五十嵐 素子/著
ペダゴジー理論におけるコンペタンス・モデルの展開 前田 晶子/著
職業文化をつくる教育 松田 洋介/著
生徒の受け取る学校知識 水野 進/著
<強者/弱者>を超えるペダゴジーの社会学 本田 伊克/著
思想の論理とその伝達-獲得の論理 仲嶺 政光/著
心の問題から進路問題へ 山田 哲也/著
自傷行為を利用するコミュニケーション様式についての一考察 戸高 七菜/著
「安心」を伝える 佐川 佳之/著
越境した子どものアイデンティティの「切断」的状況と再構築 田仲 正江/著
バーンスティン・ペダゴジー論の性格とその射程 久冨 善之/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。