福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
共に考える
貸出可
フィリップ・キャム/著 -- 萌書房 -- 2015.11 -- 375.1
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/375/1/245
1108355306
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
共に考える
タイトルカナ
トモ ニ カンガエル
副書名
小学校の授業のための哲学的探求
副書名カナ
ショウガッコウ ノ ジュギョウ ノ タメ ノ テツガクテキ タンキュウ
著者
フィリップ・キャム
/著,
桝形 公也
/監訳,
井谷 信彦
/[ほか]訳
著者カナ
キャム フィリップ,マスガタ キンヤ,イタニ ノブヒコ
著者の原綴
Cam Philip
出版地
奈良
出版者
萌書房
出版年
2015.11
ページ数
12,160p
大きさ
21cm
シリーズ名
P4C叢書
シリーズ名カナ
ピーフォーシー ソウショ
翻訳原書名注記
原タイトル:Thinking together
書誌年譜年表
文献:p149~152
内容紹介
教室で子どもたちが共に探求し、自分の知を共有するという要素を取り入れた、学校教育現場における哲学教育プログラムP4C。その世界的指導者が、P4Cの思想と意義、実際の進め方を、具体例に沿ってやさしく解説する。
一般件名
学習指導
一般件名
哲学
NDC分類(8版)
375.1
ISBN13
978-4-86065-099-5
本文の言語
jpn
書誌番号
1111203425
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ