フィリップ・キャム/著 -- 萌書房 -- 2015.11 -- 375.1

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/1/245 1108355306 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル共に考える
タイトルカナトモ ニ カンガエル
副書名小学校の授業のための哲学的探求
副書名カナショウガッコウ ノ ジュギョウ ノ タメ ノ テツガクテキ タンキュウ
著者 フィリップ・キャム /著, 桝形 公也 /監訳, 井谷 信彦 /[ほか]訳  
著者カナキャム フィリップ,マスガタ キンヤ,イタニ ノブヒコ
著者の原綴Cam Philip
出版地奈良
出版者萌書房
出版年2015.11
ページ数12,160p
大きさ21cm
シリーズ名 P4C叢書
シリーズ名カナピーフォーシー ソウショ
翻訳原書名注記原タイトル:Thinking together
書誌年譜年表文献:p149~152
内容紹介教室で子どもたちが共に探求し、自分の知を共有するという要素を取り入れた、学校教育現場における哲学教育プログラムP4C。その世界的指導者が、P4Cの思想と意義、実際の進め方を、具体例に沿ってやさしく解説する。
一般件名学習指導
一般件名哲学
NDC分類(8版) 375.1
ISBN13978-4-86065-099-5
本文の言語jpn
書誌番号1111203425

レビュー一覧

レビューが登録されていません。