限界研/編 -- 南雲堂 -- 2018.12 -- 798.5

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /798//227 1109630388 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルプレイヤーはどこへ行くのか
タイトルカナプレイヤー ワ ドコ エ イク ノカ
副書名デジタルゲームへの批評的接近
副書名カナデジタル ゲーム エノ ヒヒョウテキ セッキン
著者 限界研 /編, 竹本 竜都 /編著, 宮本 道人 /編著, 北川 瞳 /著, 草野 原々 /著, 小森 健太朗 /著, 蔓葉 信博 /著, 冨塚 亮平 /著, 西貝 怜 /著, 藤井 義允 /著, 藤田 祥平 /著, 藤田 直哉 /著  
著者カナゲンカイケン,タケモト リュウト,ミヤモト ドウジン,キタガワ ヒトミ,クサノ ゲンゲン,コモリ ケンタロウ,ツルバ ノブヒロ,トミズカ リョウヘイ,ニシガイ サトシ,フジイ ヨシノブ,フジタ ショウヘイ,フジタ ナオヤ
出版地東京
出版者南雲堂
出版年2018.12
ページ数328p
大きさ19cm
内容紹介デジタルゲームというメディア固有の体験は我々の世界観をどのように変えるものなのか。インタラクティブ性に代表されるゲームの特質を解明するために、これまでにない視点を開拓した新時代の評論集。
一般件名テレビゲーム
NDC分類(8版) 798
ISBN13978-4-523-26581-8
本文の言語jpn
書誌番号1111496234

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
はじめに 竹本/竜都/著 9-15
壁でできた世界 竹本/竜都/著 19-33
バトル・ロイヤル形式が抱えているルール上の問題点とその解決法について 藤田/祥平/著 35-48
自律する<増分>と<育成>のゲーム 北川/瞳/著 49-62
反転する原作 藤井/義允/著 63-76
リアリティ・ミルフィーユに遍在するVTuberたち 宮本/道人/著 83-100
21世紀版「もの」への問い 小森/健太朗/著 101-109
デジタルゲームのむなしさと人生のむなしさ 草野/原々/著 111-127
記憶に触れること 冨塚/亮平/著 129-145
ディズニーツムツムとこれからのメディアミックス 蔓葉/信博/著 153-168
「規則」と「約束」 冨塚/亮平/著 169-186
パチンコのゲーム性の変遷 西貝/怜/著 187-208
不幸な未来も「ゲーム」が作るのか? 藤田/直哉/著 209-231
「カウンターゲーミング」と「メタフィクション」 藤田/直哉/著 239-255
作品を乗っとる勲章 北川/瞳/著 257-271
ModderはCODEと戯れる 竹本/竜都/著 273-285
叙事的ゲームのインターフェース 宮本/道人/著 287-311
おわりに 宮本/道人/著 317-325

レビュー一覧

レビューが登録されていません。