今井 新悟/編著 -- 凡人社 -- 2019.6 -- 810.7

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /810/7/232 1109669087 一般   貸出中 iLisvirtual

資料詳細

タイトル日本語の教科書がめざすもの
タイトルカナニホンゴ ノ キョウカショ ガ メザス モノ
著者 今井 新悟 /編著, 伊藤 秀明 /編著, 加納 千恵子 /著, 名須川 典子 /著, 大野 裕 /著, 嶋田 和子 /著, 西口 光一 /著, 八田 直美 /著  
著者カナイマイ シンゴ,イトウ ヒデアキ,カノウ チエコ,ナスカワ ノリコ,オオノ ユタカ,シマダ カズコ,ニシグチ コウイチ,ハッタ ナオミ
出版地東京
出版者凡人社
出版年2019.6
ページ数6,165p
大きさ21cm
内容紹介日本語教育の教科書の著者らが教科書開発の背景や経緯、言語観、言語教育観、コミュニケーション観等について語る。2017年9月に筑波大学で行われたシンポジウムと、その前後2年に及ぶ著者と企画者との交流・対話の記録。
一般件名日本語教育(対外国人)
一般件名教科書
NDC分類(8版) 810.7
ISBN13978-4-89358-963-7
本文の言語jpn
書誌番号1111540261

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教科書を斬る 今井 新悟/著 1-11
『SFJ』がめざしたもの 加納 千恵子/著 15-24
『みんなの日本語』が使われつづける理由 名須川 典子/著 25-35
『げんき』がめざしたもの 大野 裕/著 37-46
「つながり」を重視した『できる日本語』 嶋田 和子/著 47-56
自己表現活動中心の基礎日本語教育と『NEJ』 西口 光一/著 57-66
まるごと日本のことばと文化 八田 直美/著 67-77
Situational Functional Japanese 加納 千恵子/著 81-90
みんなの日本語 名須川 典子/著 91-101
げんき 大野 裕/著 103-114
できる日本語 嶋田 和子/著 115-126
A New Approach to Elementary Japanese 西口 光一/著 127-138
まるごと日本のことばと文化 八田 直美/著 139-150
日本語の教科書が紡ぐ未来の日本語教育 伊藤 秀明/著 153-162

レビュー一覧

レビューが登録されていません。