チャールズ・ピアス/[著] -- 新評論 -- 2020.1 -- 375.42

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /375/42/72 1109454852 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルだれもが<科学者>になれる!
タイトルカナダレモ ガ カガクシャ ニ ナレル
副書名探究力を育む理科の授業
副書名カナタンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
著者 チャールズ・ピアス /[著], 門倉 正美 /訳, 白鳥 信義 /訳, 山崎 敬人 /訳, 吉田 新一郎 /訳  
著者カナピアス チャールズ R.,カドクラ マサミ,シラトリ ノブヨシ,ヤマサキ タカヒト,ヨシダ シンイチロウ
著者の原綴Pearce Charles R.
出版地東京
出版者新評論
出版年2020.1
ページ数17,296p
大きさ19cm
翻訳原書名注記原タイトル:Nurturing inquiry
書誌年譜年表文献:p287~296
内容紹介生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。
一般件名科学教育
NDC分類(8版) 375.42
ISBN13978-4-7948-1143-1
本文の言語jpn
書誌番号1111590799

レビュー一覧

レビューが登録されていません。