成蹊大学文学部学会/編 -- 風間書房 -- 2020.3 -- 370.4

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /370/4/1103 1109730380 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル学習者に寄り添う教育を目指す
タイトルカナガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス
著者 成蹊大学文学部学会 /編, 岩田 淳子 /責任編集, 小野 尚美 /責任編集  
著者カナセイケイ ダイガク ブンガクブ ガッカイ,イワタ アツコ,オノ ナオミ
出版地東京
出版者風間書房
出版年2020.3
ページ数7,308p
大きさ20cm
シリーズ名成蹊大学人文叢書
シリーズ名カナセイケイ ダイガク ジンブン ソウショ
シリーズ巻次17
内容紹介成蹊大学の教員養成課程の担当教員らが学習者に寄り添う教育について綴った論文集。「英文読解プロセスの再考」「学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ」など全8編を収録。
一般件名教育学
NDC分類(8版) 370.4
ISBN13978-4-7599-2320-9
本文の言語jpn
書誌番号1111616041

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
英文読解プロセスの再考 小野 尚美/著 1-47
学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ 宮下 敦/著 49-88
大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか 稲葉 佳奈子/著 89-123
教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」 喜岡 淳治/著 125-158
教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか 松沼 光泰/著 159-192
脆弱性に基づく教育の原理 馬上 美知/著 193-219
成蹊大学のノートテイク 澁谷 智子/著 221-266
授業に参加することの困難をめぐって 岩田 淳子/著 267-305

レビュー一覧

レビューが登録されていません。