共生社会の学校づくり研究会/編 -- 学事出版 -- 2020.10 -- 373.1

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /373/1/208 1109542658 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル貧困・障がい・国籍 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか
タイトルカナヒンコン ショウガイ コクセキ キョウイク ノ インクルーシブカ ニ ガッコウ ワ ドウ ソナエルカ
著者 共生社会の学校づくり研究会 /編, 礒田 勝 /著, 大多和 雅絵 /著, 川崎 雅和 /著, 東郷 伸也 /著, 水口 真弓 /著  
著者カナキョウセイ シャカイ ノ ガッコウズクリ ケンキュウカイ,イソダ マサル,オオタワ マサエ,カワサキ マサカズ,トウゴウ シンヤ,ミズグチ マユミ
出版地東京
出版者学事出版
出版年2020.10
ページ数135p
大きさ21cm
内容紹介学校現場にとって重い課題であるインクルーシブ化の推進。2020年2月開催の研究集会でのレポートを基に、共生社会における学びはどうあるべきか、その実現を目指し教育行政と学校はどのような取組をするべきかを追究する。
一般件名教育権
一般件名インクルーシブ教育
NDC分類(8版) 373.1
ISBN13978-4-7619-2650-2
本文の言語jpn
書誌番号1111652485

レビュー一覧

レビューが登録されていません。