福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
公教育としての学校を問い直す
貸出可
-- 図書文化社 -- 2020.10 -- 372.107
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
一般閲覧室
/372/107/6
1109544447
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
公教育としての学校を問い直す
タイトルカナ
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス
副書名
コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす
副書名カナ
コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
出版地
東京
出版者
図書文化社
出版年
2020.10
ページ数
157p
大きさ
21cm
シリーズ名
教育方法
シリーズ名カナ
キョウイク ホウホウ
シリーズ巻次
49
シリーズ責任表示
日本教育方法学会/編
シリーズ責任表示カナ
ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ
内容紹介
公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
一般件名
日本-教育
一般件名
学校
NDC分類(8版)
372.1
ISBN13
978-4-8100-0748-0
本文の言語
jpn
書誌番号
1111656169
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ