長沢 伸也/編著 -- 晃洋書房 -- 2021.11 -- 675.3

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所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /675/3/173 1109585901 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル暮らしにおける感性商品
タイトルカナクラシ ニ オケル カンセイ ショウヒン
副書名感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略
副書名カナカンセイ カチ オ タカメル コレカラ ノ ショウヒン カイハツ ト センリャク
並列タイトルKansei Products in Daily Life:Product development and strategy to enhance Kansei/Fetish value in near future
著者 長沢 伸也 /編著  
著者カナナガサワ シンヤ
出版地京都
出版者晃洋書房
出版年2021.11
ページ数9,167p
大きさ21cm
内容紹介使い心地、使っているときの気分などの「感性」に訴える商品は、商品開発の過程で多くの工夫がなされている。衣食住に関する商品開発を考察し、日本のものづくり産業の衰退を打開するヒントを提供する。
一般件名製品計画
一般件名感性工学
ISBN13978-4-7710-3540-9
本文の言語jpn
書誌番号1111746806

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
感性価値/物神的価値のこれから 長沢 伸也/著 3-14
ラグジュアリーファッションにおけるオンラインリテール 古川 貴雄/著 15-27
ラグジュアリーブランドの国内市場におけるポジショニングと成功要因 熊谷 健/著 28-41
ラグジュアリー産業の進化 杉本 香七/著 42-55
日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディング 入澤 裕介/著 59-70
日本食の国際化におけるアメリカでの再文脈化の地域性 井村 直恵/著 71-83
ご当地レトルトカレーのパッケージデザインに見るおいしさ表現 中越 出/著 84-96
味覚イメージの形態表現とその形態変化が味覚イメージに与える影響 橋田 規子/著 97-110
商業施設の「経験価値」による高付加価値化の提案と事例 外川 哲/著 113-126
企業ロゴにおけるグローバル企業のローカル展開 山下 利之/著 127-136
イタリアにおける高級車のデザインプロセス 小山 太郎/著 137-150
「感性なんてわからない」人と取り組む,動機のデザイン 由井 真波/著 151-164

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