福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
世界の論争問題教育
貸出可
トマス・ミスコ/編 -- 東信堂 -- 2024.3 -- 372
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
一般閲覧室
/372//93
1110681705
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
世界の論争問題教育
タイトルカナ
セカイ ノ ロンソウ モンダイ キョウイク
副書名
閉ざされた領域をどう考えるか
副書名カナ
トザサレタ リョウイキ オ ドウ カンガエルカ
著者
トマス・ミスコ
/編,
ヤン・デ・グルーフ
/編,
渡部 竜也
/監訳,
渡部 竜也
/[ほか]訳
著者カナ
ミスコ トマス,グルーフ ヤン・デ,ワタナベ タツヤ,ワタナベ タツヤ
著者の原綴
Misco Thomas,Groof Jan De
出版地
東京
出版者
東信堂
出版年
2024.3
ページ数
14,403p
大きさ
21cm
翻訳原書名注記
原タイトル:Cross‐cultural case studies of teaching controversial issues
内容紹介
新たな市民性教育をめざすべく、「中立的」に議論することは可能か? 各国の教育現場で行われている論争的問題の教育の中で、いかにカリキュラムや授業内で中立性・客観性を担保しているのか、それぞれの教育実践を鳥瞰する。
一般件名
社会科
ISBN13
978-4-7989-1874-7
本文の言語
jpn
書誌番号
1111940368
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
オーストラリアにおける確実性なき航海
デボラ・ヘンダーソン/著
15-33
アフリカのグローバルシティズンシップに向けて社会科教育で論争問題を教えること
ルイス・アシメン‐ボアヘネ/著
35-69
ケニアにおける民主的市民性と論争問題教育
アン・ジェベト・ワリアウラ/著
71-87
南アフリカの高校の教室における権力のダイナミクス
ヴィタリス・チココ/著
89-108
中国の市民性教育の授業で論争問題について話をすることがないのはどうしてなのか?
朱 娟娟/著
109-130
合衆国とフィリピンの教室で論争問題をナビゲート・具現化すること
スティーヴン・カミシア/著
131-148
シンガポールの社会科の教室における学問の分化と論争的主題の教授
エンリケ・ニーニョ・P.レビステ/著
149-173
韓国における論争問題教育
ビョンロ・ソン/著
175-185
対立と平和への移行の中で論争問題を教えること
アラン・マッカリー/著
187-216
私たちは大人たちとは違います…私たちは、私たちの親ではありません
J.スペンサー・クラーク/著
217-242
アンネ・フランクの物語を通してホロコーストについて教えること
チハン・テケリ/著
243-258
ニューヨークとフロリダにおける教員志望者と論争問題指導
ロバート・ドールグレン/著
259-281
米国の教室における論争に対する宗教的信念と教師のアプローチの枠組み
ジェニファー・フーバー・ジェームズ/著
283-303
同じ意見を持つ学校において政治を教えることの教授的挑戦
ポーラ・マカヴォイ/著
305-327
日本における論争問題の教授
トマス・ミスコ/ほか著
329-352
社会科における論争問題についての教師のゲートキーピングのフレーム
金 鍾成/ほか著
353-370
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ