福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
NEW
人と社会をつなぐ評価
貸出可
南浦 涼介/編著 -- 東信堂 -- 2025.1 -- 810.7
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
一般閲覧室
/810/7/278
1110411018
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
人と社会をつなぐ評価
タイトルカナ
ヒト ト シャカイ オ ツナグ ヒョウカ
副書名
孤立化と分断を超えて
副書名カナ
コリツカ ト ブンダン オ コエテ
著者
南浦 涼介
/編著,
三代 純平
/編著,
石井 英真
/編著,
中川 祐治
/編著,
佐藤 慎司
/編著
著者カナ
ミナミウラ リョウスケ,ミヨ ジュンペイ,イシイ テルマサ,ナカガワ ユウジ,サトウ シンジ
出版地
東京
出版者
東信堂
出版年
2025.1
ページ数
6,265p
大きさ
21cm
書誌年譜年表
文献:章末
内容紹介
日本語教育における新たな評価基準「ナラティブ評価」を提唱。日本語教育のさらなる奥行きと広がり、さらに教育学との架橋と拡張を捉えた評価理論と実践を紹介する。
一般件名
日本語教育(対外国人)
一般件名
教育評価
ISBN13
978-4-7989-1949-2
本文の言語
jpn
書誌番号
1112006220
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
なぜ、今、教育評価なのか。それを日本語教育で語るのか
南浦 涼介/著
3-19
教育評価研究の系譜と「評価」概念の問い直し
石井 英真/著
23-52
日本語教育における評価研究の系譜
南浦 涼介/ほか著
53-90
人と社会をつなぐ評価
三代 純平/ほか著
91-114
善元幸夫の実践からナラティブ評価を発見する
南浦 涼介/著
117-131
総合活動型日本語教育における評価再考
三代 純平/著
133-155
出会いと学びのデザイン
三代 純平/著
159-184
「生活者としての外国人」と地域をつなぐ実践
中川 祐治/著
185-208
声と姿でつなぐ子どもたちと学校・地域
南浦 涼介/著
209-230
多様な言語観・言語学習観を考える
佐藤 慎司/著
231-255
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ