• NEW

南浦 涼介/編著 -- 東信堂 -- 2025.1 -- 810.7

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /810/7/278 1110411018 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル人と社会をつなぐ評価
タイトルカナヒト ト シャカイ オ ツナグ ヒョウカ
副書名孤立化と分断を超えて
副書名カナコリツカ ト ブンダン オ コエテ
著者 南浦 涼介 /編著, 三代 純平 /編著, 石井 英真 /編著, 中川 祐治 /編著, 佐藤 慎司 /編著  
著者カナミナミウラ リョウスケ,ミヨ ジュンペイ,イシイ テルマサ,ナカガワ ユウジ,サトウ シンジ
出版地東京
出版者東信堂
出版年2025.1
ページ数6,265p
大きさ21cm
書誌年譜年表文献:章末
内容紹介日本語教育における新たな評価基準「ナラティブ評価」を提唱。日本語教育のさらなる奥行きと広がり、さらに教育学との架橋と拡張を捉えた評価理論と実践を紹介する。
一般件名日本語教育(対外国人)
一般件名教育評価
ISBN13978-4-7989-1949-2
本文の言語jpn
書誌番号1112006220

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜ、今、教育評価なのか。それを日本語教育で語るのか 南浦 涼介/著 3-19
教育評価研究の系譜と「評価」概念の問い直し 石井 英真/著 23-52
日本語教育における評価研究の系譜 南浦 涼介/ほか著 53-90
人と社会をつなぐ評価 三代 純平/ほか著 91-114
善元幸夫の実践からナラティブ評価を発見する 南浦 涼介/著 117-131
総合活動型日本語教育における評価再考 三代 純平/著 133-155
出会いと学びのデザイン 三代 純平/著 159-184
「生活者としての外国人」と地域をつなぐ実践 中川 祐治/著 185-208
声と姿でつなぐ子どもたちと学校・地域 南浦 涼介/著 209-230
多様な言語観・言語学習観を考える 佐藤 慎司/著 231-255

レビュー一覧

レビューが登録されていません。