木村 俊介/著 -- 文藝春秋 -- 2011.6 -- 366.29

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。

資料詳細

タイトル仕事の話
タイトルカナシゴト ノ ハナシ
副書名日本のスペシャリスト32人が語る「やり直し、繰り返し」
副書名カナニホン ノ スペシャリスト サンジュウニニン ガ カタル ヤリナオシ クリカエシ
著者 木村 俊介 /著  
著者カナキムラ シュンスケ
出版地東京
出版者文藝春秋
出版年2011.6
ページ数334p
大きさ20cm
内容紹介人気漫画家から心臓外科医、料理人に陶芸家、そして造船技術者まで、総勢32人のスペシャリストによる仕事の話。『週刊文春』『小説トリッパー』『月刊専門料理』掲載記事をもとに、大幅に加筆・修正。
一般件名職業
NDC分類(8版) 366.29
ISBN13978-4-16-374150-5
本文の言語jpn
書誌番号1109254404

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
馬鹿になれなければ、新しいことはできない 水野 和敏/著
根を詰めた制作は、健康を犠牲にしますね 葉山 有樹/著
結論は、自分の判断の中にしかないのです 渡邊 剛/著
普通の中の普通、をデザインするには 佐藤 卓/著
地方なら、何者でもない自分でいられる 木皿 泉/著
救助において、失敗というものはありません 小野 智木/著
発見よりも重要なのは、権利と利益の確定です 吉野 彰/著
研究の内容は、机の上に反映されています 伊藤 高明/著
プレゼンできなければ、実験屋で終わってしまいます 池谷 裕二/著
科学者は、社会の難問を解決しなければ 西成 活裕/著
絶対世界一になります、と社長に宣言しました 塩原 研治/著
否定されてからが仕事、という時もある 佐々木 宏/著
映画の美術の役割は、背景に演技をさせること 種田 陽平/著
新しいメディアで、決定的なものを作りたい 中島 聡/著
顧客は、お前の自我になんて興味ないんだ 奥山 清行/著
教わるって、馬鹿にされてるんだよ 中村 義一/著
生命の循環を伝えたかった 今森 光彦/著
守備なら、どこでも一流になれます 江頭 重利/著
仕事のほとんどは、利害の調整なんです 岡村 淳弘/著
眉間にシワを寄せても、いい仕事はできないよね 中村 好文/著
商売は、一所懸命なだけではダメですから 根本 郁芳/著
信じさせられるものを信じる必要はない 津村 記久子/著
風景が、自分を解放してくれた 五十嵐 大介/著
知らない風景は、思うようには描けません 男鹿 和雄/著
何度目でも、新鮮に動作を味わうように 康本 雅子/著
通訳者の時代には、現場の矛盾に苦しんでいました 鳥飼 玖美子/著
生き切るには、死を考える時間が必要なのです 田村 恵子/著
美容記事は、自分を再確認するためのもの 齋藤 薫/著
動機は、笑わせたいだけで 松尾 スズキ/著
私は、経験主義の漫画家です 安野 モヨコ/著
命を、懸けなさい 北島 素幸/著
逃げずに、気仙沼から技術を発信していく 高橋 和志/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。