日本教師教育学会/編 -- 学文社 -- 2017.4 -- 373.7

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /373/7/68 1109061315 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルどうなる日本の教員養成
タイトルカナドウナル ニホン ノ キョウイン ヨウセイ
副書名2016.12.4 Symposium Report
副書名カナニゼロイチロク イチニ ヨン シンポジウム レポート
著者 日本教師教育学会 /編  
著者カナニホン キョウシ キョウイク ガッカイ
出版地東京
出版者学文社
出版年2017.4
ページ数125p
大きさ21cm
書誌年譜年表教員養成大学・学部の沿革:p121~125
内容紹介日本教師教育学会と早稲田大学教育・総合科学学術院の共催による、2016年12月の公開シンポジウム「中教審答申で教師教育はどう変わるか?」の豊かな議論内容をまとめたもの。関連資料、関連年譜も収録。
一般件名教員養成
NDC分類(8版) 373.7
ISBN13978-4-7620-2719-2
本文の言語jpn
書誌番号1111342923

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
企画の趣旨-開会のことば 新井/保幸/述 5-8
教員需要の減少と教師の高度化・専門職化のはざまのなかで 松木/健一/述 10-22
教科教育(小・中・高の授業づくり)と教科(学問)教養 坂井/俊樹/述 23-45
教員養成の再編-行政主導の改革のゆくえ 油布/佐和子/述 46-69
教員養成改革と教育学研究者養成 浜田/博文/述 70-92
シンポジウムの総括 佐久間/亜紀/述 93-96
中教審答申第184号 97-120
教員養成大学・学部の沿革 121-125

レビュー一覧

レビューが登録されていません。