日本人間教育学会/編 -- 金子書房 -- 2017.8 -- 370.5

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /370//26-60 1108860752 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教育フォーラム
タイトルカナキョウイク フォーラム
巻次60
著者 日本人間教育学会 /編  
著者カナニホン ニンゲン キョウイク ガッカイ
出版地東京
出版者金子書房
出版年2017.8
ページ数144p
大きさ21cm
各巻書名深い学びのために
各巻書名カナフカイ マナビ ノ タメ ニ
各巻副書名アクティブ・ラーニングの目指すもの
各巻副書名カナアクティブ ラーニング ノ メザス モノ
各巻著者梶田 叡一/責任編集
各巻著者カナカジタ エイイチ
内容紹介学習指導要領にある「深い学び」は、一定の教授・学習活動のパターンに関わるものではない。では、どのようにすれば「深い学び」になり、実現できるのか。具体的かつ実践的な提案を行い、基本ポイントを解説する。
一般件名教育
多巻一般件名学習指導
NDC分類(8版) 370.5
NDC分類(8版)370
ISBN13978-4-7608-6010-4
本文の言語jpn
書誌番号1111374861

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
深い学びを 梶田/叡一/著 6-11
アクティブ・ラーニングにおける<深い学び>とは 古川/治/著 12-23
<深い学び>で読解力の育成を 鎌田/首治朗/著 24-34
<深い学び>で思考力の育成を 伊崎/一夫/著 35-45
言葉が生み出す<深い学び> 湯峯/裕/著 46-55
社会科における<深い学び>を実現する授業改善の工夫 大畑/健実/著 56-66
自然界の深さを学ぶために 菅井/啓之/著 67-78
算数科における<深い学び>とは 金山/憲正/著 79-88
英語科における<深い学び>を目指して 石森/広美/著 89-102
幼小接続期の深い学び 善野/八千子/著 103-113
「オペラプロジェクト」に見るイタリアの学校外教育 瀧明/知惠子/著 114-124
震災における教員の役割を考える 岡村/季光/著 125-134

レビュー一覧

レビューが登録されていません。