麻実 ゆう子/著 -- 子どもの未来社 -- 2017.8 -- 375.852

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/85/59 1109064311 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル授業の構造とヴィゴツキー理論
タイトルカナジュギョウ ノ コウゾウ ト ヴィゴツキー リロン
副書名授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される
副書名カナジュギョウ ワ キョウシ ト コドモ トノ セイシンテキ ソウゴ コウリュウ ニ ヨッテ ジツゲン サレル
著者 麻実 ゆう子 /著  
著者カナアサミ ユウコ
出版地東京
出版者子どもの未来社
出版年2017.8
ページ数391p
大きさ21cm
シリーズ名 教育実践とヴィゴツキー理論
シリーズ名カナキョウイク ジッセン ト ヴィゴツキー リロン
シリーズ巻次3
書誌年譜年表文献:p389~391
内容紹介2017年度公布の新学習指導要領に明記された学習指導法の危険な本質を批判し、国語科の授業実践例を通して授業展開の構造を考察。さらに、授業論の基礎となるヴィゴツキーの理論も解説する。資料と授業実践報告集も掲載。
個人件名Vygotskii,Lev Semyonovich
一般件名国語科
一般件名文学教育
NDC分類(8版) 375.85
ISBN13978-4-86412-123-1
本文の言語jpn
書誌番号1111375026

レビュー一覧

レビューが登録されていません。