新田 照夫/編著 -- 大学教育出版 -- 2017.8 -- 371.7

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/1/279 1109074375 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル授業の科学と評価
タイトルカナジュギョウ ノ カガク ト ヒョウカ
副書名連想調査法を用いた教え方・学び方
副書名カナレンソウ チョウサホウ オ モチイタ オシエカタ マナビカタ
著者 新田 照夫 /編著  
著者カナニッタ テルオ
出版地岡山
出版者大学教育出版
出版年2017.8
ページ数5,217p
大きさ22cm
内容紹介「連想調査法を用いた授業評価」研究の発展を、「概念・スキーマ」「指導法(問いの優位)」「意味ネットワークの応用」という3領域に整理し、解説する。連想法を用いた授業評価研究の具体的実践・事例集。
一般件名教育評価
一般件名授業研究
NDC分類(8版) 371.7
NDC分類(8版)375.1
ISBN13978-4-86429-456-0
本文の言語jpn
書誌番号1111377792

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
序章 糸山/景大/著 1-16
概念・スキーマ 糸山/景大/著 17-35
授業方法 高橋/眞司/著 36-80
基礎看護学実習前後の「看護」に関する認識の変化 鷹居/樹八子/著 81-97
「排泄」の意味ネットワークによる授業評価 萩原/智子/著 97-105
チームアプローチ教育の効果 大町/いづみ/著 106-114
チームアプローチ教育における臨床実習の効果 中原/和美/著 114-119
情意的側面からのヒーリングタッチの授業評価 児玉/裕美/著 119-136
授業分析 藤井/佑介/著 137-159
学習過程を明らかにする連想法の意味ネットワーク 新田/照夫/著 160-179
体験学習プログラムの教育効果と評価に関する研究 菅原/良子/著 179-211

レビュー一覧

レビューが登録されていません。