福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
授業の科学と評価
貸出可
新田 照夫/編著 -- 大学教育出版 -- 2017.8 -- 371.7
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/375/1/279
1109074375
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
授業の科学と評価
タイトルカナ
ジュギョウ ノ カガク ト ヒョウカ
副書名
連想調査法を用いた教え方・学び方
副書名カナ
レンソウ チョウサホウ オ モチイタ オシエカタ マナビカタ
著者
新田 照夫
/編著
著者カナ
ニッタ テルオ
出版地
岡山
出版者
大学教育出版
出版年
2017.8
ページ数
5,217p
大きさ
22cm
内容紹介
「連想調査法を用いた授業評価」研究の発展を、「概念・スキーマ」「指導法(問いの優位)」「意味ネットワークの応用」という3領域に整理し、解説する。連想法を用いた授業評価研究の具体的実践・事例集。
一般件名
教育評価
一般件名
授業研究
NDC分類(8版)
371.7
NDC分類(8版)
375.1
ISBN13
978-4-86429-456-0
本文の言語
jpn
書誌番号
1111377792
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
序章
糸山/景大/著
1-16
概念・スキーマ
糸山/景大/著
17-35
授業方法
高橋/眞司/著
36-80
基礎看護学実習前後の「看護」に関する認識の変化
鷹居/樹八子/著
81-97
「排泄」の意味ネットワークによる授業評価
萩原/智子/著
97-105
チームアプローチ教育の効果
大町/いづみ/著
106-114
チームアプローチ教育における臨床実習の効果
中原/和美/著
114-119
情意的側面からのヒーリングタッチの授業評価
児玉/裕美/著
119-136
授業分析
藤井/佑介/著
137-159
学習過程を明らかにする連想法の意味ネットワーク
新田/照夫/著
160-179
体験学習プログラムの教育効果と評価に関する研究
菅原/良子/著
179-211
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ