橋本 勝/編 -- ナカニシヤ出版 -- 2017.12 -- 377.15

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /377/15/119 1108896265 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルライト・アクティブラーニングのすすめ
タイトルカナライト アクティブ ラーニング ノ ススメ
著者 橋本 勝 /編  
著者カナハシモト マサル
出版地京都
出版者ナカニシヤ出版
出版年2017.12
ページ数8,120p
大きさ19cm
内容紹介肩の力を抜き、学び合う関係を重視したライト・アクティブラーニング「橋本メソッド」を紹介。看護学への導入や、大学、高大接続の現場での実践、学生による論稿「学生がアクティブラーニングを望まない理由」などを収録する。
一般件名大学
一般件名学習指導
NDC分類(8版) 377.15
ISBN13978-4-7795-1169-1
本文の言語jpn
書誌番号1111412361

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ライト・アクティブラーニングとは 橋本/勝/著 1-7
実例としての「橋本メソッド」 橋本/勝/著 9-17
やってみようアクティブラーニング 金西/計英/著 19-37
看護学でもやれる「橋本メソッド」 戸田/由美子/著 39-47
「学び」を発見し・はぐくみ・かたちにする大学教育の未来 林/透/著 49-66
高校生に大学での学びの楽しさは伝わるか 倉部/史記/著 67-78
経済学習から主権者教育へ 河原/和之/著 79-90
大学教育における思考力の育成について考える 小林/祐也/著 91-101
学生がアクティブラーニング導入を望まない理由 久保/卓也/著 103-117

レビュー一覧

レビューが登録されていません。