新井 紀子/著 -- 東洋経済新報社 -- 2018.2 -- 007.13

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 一般閲覧室 /007/1/422 1108885084 一般   在架 iLisvirtual
電子書籍 KinoDen /// 2100000563 電子書籍一般 禁帯 在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルAI vs.教科書が読めない子どもたち
タイトルカナエーアイ ヴイエス キョウカショ ガ ヨメナイ コドモタチ
並列タイトルArtificial intelligence vs.Children who can't read textbooks
著者 新井 紀子 /著  
著者カナアライ ノリコ
出版地東京
出版者東洋経済新報社
出版年2018.2
ページ数287p
大きさ19cm
内容紹介気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
一般件名人工知能
一般件名日本-教育
NDC分類(8版) 007.1
ISBN13978-4-492-76239-4
本文の言語jpn
書誌番号1111417121

リンク

タイトル 注記
電子書籍(KinoDen) 閲覧にはパーソナルサービスへのログインが必要です。

レビュー一覧

レビューが登録されていません。