和田 修二/編 -- 玉川大学出版部 -- 1996.3 -- 371.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /371//159 1103694879 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教育的日常の再構築
タイトルカナキョウイクテキ ニチジョウ ノ サイコウチク
著者 和田 修二 /編  
著者カナワダ シュウジ
出版地町田
出版者玉川大学出版部
出版年1996.3
ページ数485p
大きさ22cm
内容紹介1.教育的日常の再解釈 2.教育的日常の再構築 3.学校の再構築 4.臨床教育学の試み 5.近代教育学を超えて 6.人間生成の沃野へ 7.国家と民族の限界を超えて
個人件名和田 修二
一般件名教育学
NDC分類(8版) 371.04
ISBN4-472-10761-9
書誌番号1104102480

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育の現象学に寄せて 宮野 安治/著
シュライエルマッヘルと「罰」の問題 榎田 達美/著
ルソーの労働学習論 林 信弘/著
タクトの学習可能性について 徳永 正直/著
「<教育理解の教育>学」の試み 柳父 立一/著
「教えることを学ぶこと」と「学ぶことを教えること」との間 井ノ口 淳三/著
コミュニケーションと人間形成 岡田 敬司/著
学ぶことと生きること 兼松 儀郎/著
学校における集団形成の論理 佐々木 正昭/著
なぜ<臨床>教育学なのか 皇 紀夫/著
教育のナラトロジー 毛利 猛/著
教育が人間生成へと開かれるために 岡本 哲雄/著
教育学と現象学との対話 山崎 高哉/著
生の背理性と教育の意味 川村 覚昭/著
ミメーシスと人間形成 小林 恭/著
現代における教育の課題 加藤 杜【コウ】/著
教育の文化記号学的読解 土戸 敏彦/著
生成の教育人間学再考 矢野 智司/著
ファウスト的精神について 伊藤 一也/著
「美的なるもの」の人間形成的・教育学的意義に関する覚書 西村 拓生/著
笑いと人間形成 蔦野 克己/著
「ホリスティック教育人間学」に向けての試論 吉田 敦彦/著
木村素衛における国民教育論の構造 大西 正倫/著
ロシア文学と子ども 橋本 伸也/著
国際理解と異文化理解の教育 田中 圭治郎/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。