渡辺 治/編著 -- 青木書店 -- 2007.11 -- 375.314

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/314/10 1106547757 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル今こそ学校で憲法を語ろう
タイトルカナイマ コソ ガッコウ デ ケンポウ オ カタロウ
著者 渡辺 治 /編著, 佐藤 功 /編著, 竹内 常一 /編著  
著者カナワタナベ オサム,サトウ イサオ,タケウチ ツネカズ
出版地東京
出版者青木書店
出版年2007.11
ページ数201p
大きさ21cm
内容紹介必要なのは憲法を「もっとよくする」努力であり、「守ろう」の結論ありきは努力の放棄につながる。力まず、恐れず、柔らか思考で憲法を語ろう。憲法を学校に“呼び込むアイディア”満載!
一般件名社会科
一般件名憲法-日本
NDC分類(8版) 375.314
ISBN13978-4-250-20724-2
本文の言語jpn
書誌番号1106459725

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
今こそ,学校に憲法を「もってくる」チャンス 佐藤 功/著
教師のための「国民投票法」講座 渡辺 治/著
渡辺氏に聞く!疑問徹底解消Q&A 渡辺 治/述
憲法論議と若者教師たち
生徒指導を憲法のほうへ 井沼 淳一郎/著
「憲法変わるか?」を授業で教える 佐藤 功/著
プロのCMプランナーに聞いてみた
ワーキングプア・貧困の現実から憲法を学ぶ 首藤 広道/著
主役は生徒 憲法改正国民投票 杉浦 真理/著
国政選挙模擬投票にチャレンジ
社会科だけじゃない理科教師だって教えられる憲法・平和 西村 康悦/著
ザ・教室 塩崎 義明/著
地域教育運動と日本国憲法 岩崎 善行/著
イラクの子どもたちの今を教室へ 西谷 文和/著
司法書士として伝えたい日本国憲法の「触感」 小牧 美江/著
学校で憲法を語ろうアイディア100連発
憲法を教えるということ 竹内 常一/著
憲法を「語る」ということ 佐藤 功/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。