バジル・バーンスティン/[著] -- 法政大学出版局 -- 2000.10 -- 371.3

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /080//S14-694 1104858463 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル<教育>の社会学理論
タイトルカナキョウイク ノ シャカイガク リロン
副書名象徴統制,<教育>の言説,アイデンティティ
副書名カナショウチョウ トウセイ ペダゴジー ノ ゲンセツ アイデンティティ
著者 バジル・バーンスティン /[著], 久富 善之 /[ほか]訳  
著者カナバーンスタイン バジール,クドミ ヨシユキ
著者の原綴Bernstein Basil
出版地東京
出版者法政大学出版局
出版年2000.10
ページ数384,20p
大きさ20cm
シリーズ名 叢書・ウニベルシタス
シリーズ名カナソウショ ウニベルシタス
シリーズ巻次694
翻訳原書名注記原タイトル:Pedagogy symbolic control and identity
書誌年譜年表文献:巻末p11~20
内容紹介世界的に著名な教育社会学者バーンスティンの1980-90年代における理論の集大成。教育(ペダゴジー)というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格の社会学的解明を目指す。日本教育分析へのヒント。
一般件名教育社会学
NDC分類(8版) 371.3
ISBN4-588-00694-0
書誌番号1105102548

レビュー一覧

レビューが登録されていません。