田中 克佳/編著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2006.3 -- 371.04

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /371//207 1106168701 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル「教育」を問う教育学
タイトルカナキョウイク オ トウ キョウイクガク
副書名教育への視角とアプローチ
副書名カナキョウイク エノ シカク ト アプローチ
著者 田中 克佳 /編著  
著者カナタナカ カツヨシ
出版地東京
出版者慶應義塾大学出版会
出版年2006.3
ページ数418,4p
大きさ22cm
内容紹介今、改めて「教育とは何か」を問う。教育を自明視する風潮に警鐘を鳴らし、19名の教育学研究者が、それぞれの研究関心から、教育学の自己理解へのアプローチを試みた論考を収録。
一般件名教育学
NDC分類(8版) 371.04
ISBN4-7664-1253-2
本文の言語jpn
書誌番号1106285451

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
<再考>教育における「技能」概念 生田 久美子/著
教育理論の人間学的基礎 舟山 俊明/著
アリストテレスの教師観 東 敏徳/著
「教えない教育」を考える 山本 正身/著
「遺伝教育学」は可能か 安藤 寿康/著
アメリカ高等「教育」の誕生 松浦 良充/著
美的経験・教育・自己形成 真壁 宏幹/著
「理性的人間」の形成と感覚論哲学 坂倉 裕治/著
古典作家の学園に学ぶ 杉下 文子/著
洋学教育小史 田中 克佳/著
本居宣長にみる遠隔教育の原理 白石 克己/著
アメリカにおける高等教育史研究の動向 坂本 辰朗/著
慶應義塾出身者と師範学校 米山 光儀/著
文学者の教育思想研究に関する一考察 渡邊 弘/著
授業研究再考 鹿毛 雅治/著
文化・教育政策におけるダイバシティ 犬塚 典子/著
モンテッソーリ発達理論と自由作業の原理 李 善玉/著
見えない学力を可視化する 山内 淳子/著
高等学校入試における中学校と高等学校との相克 吉野 剛弘/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。