-- 小学校算数教科書研究会 -- 2006.3 -- 375.412

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/412/22 1106341595 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル新しい時代に即した児童の学ぶ意欲や考える力などを一層高めるための小学校算数教科書の研究開発
タイトルカナアタラシイ ジダイ ニ ソクシタ ジドウ ノ マナブ イヨク ヤ カンガエル チカラ ナド オ イッソウ タカメル タメ ノ ショウガッコウ サンスウ キョウカショ ノ ケンキュウ カイハツ
出版地東京
出版者小学校算数教科書研究会
出版年2006.3
ページ数399p
大きさ30cm
一般件名算数科
一般件名教科書
NDC分類(8版) 375.412
本文の言語jpn
書誌番号1106381698

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
小学校算数教科書研究の趣旨・計画・枠組み 長崎 栄三/著
児童の算数を学ぶ意欲を高め算数の力を育む 長崎 栄三/著
自ら考える力 半田 進/著
コミュニケーションをする力 国宗 進/著
算数を使って考える力 太田 伸也/著
算数教科書・算数教科書教師用指導書の分析の趣旨 長崎 栄三/著
現行の算数教科書の分析 国宗 進/著
現行の算数教科書教師用指導書分析 太田 伸也/著
算数教科書の性格・機能 家田 晴行/著
算数教科書の記述例の作成 長崎 栄三/著
「数と計算」の理解と自ら考える力を重視した教科書の記述例 浅沼 健一/著
「図形,量と測定」の理解とコミュニケーションをする力を重視した教科書の記述例 近藤 裕/著
「数量関係」の理解と算数を使って考える力を重視した教科書の記述例 牧野 宏/著
人間形成を目指す「考える力」を重視した教科書の記述例 滝井 章/著
「子どもが読んで分かる」ことを重視した教科書の記述例 村越 新/著
研究の成果と課題
聞き取り調査
実験授業の資料

レビュー一覧

レビューが登録されていません。