秋田 喜代美/監修 -- 東京図書 -- 2007.7 -- 140.7

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /140/7/62 1106930684 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルはじめての質的研究法
タイトルカナハジメテ ノ シツテキ ケンキュウホウ
副書名事例から学ぶ
副書名カナジレイ カラ マナブ
巻次教育・学習編
著者 秋田 喜代美 /監修, 能智 正博 /監修, 秋田 喜代美 /編, 藤江 康彦 /編  
著者カナアキタ キヨミ,ノウチ マサヒロ,アキタ キヨミ,フジエ ヤスヒコ
出版地東京
出版者東京図書
出版年2007.7
ページ数8,391p
大きさ21cm
書誌年譜年表お薦めの図書:p380~386
一般件名心理学-研究法
一般件名質的研究
多巻一般件名教育研究
NDC分類(8版) 140.7
ISBN13978-4-489-02016-2
本文の言語jpn
書誌番号1106420347

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育・学習研究における質的研究 秋田 喜代美/著
教育・学習研究における質的研究の留意点 藤江 康彦/著
協調学習における理解深化プロセスをどうとらえるか 白水 始/著
学習における方略の変化:マイクロジェネティックアプローチ 藤村 宣之/著
質的・量的分析を組み合わせた仮説生成-総合学習、達成要因へのアプローチ 高橋 亜希子/著
対人関係のなかでの自己形成:ミクロな対面的相互作用分析から見る自己呈示とジェンダー形成 藤田 慶子/著
相互作用にみる発達的変容:特定の子どもに目を向けたエスノグラフィー 本山 方子/著
教室談話を介した学習の変容過程の記述分析 磯村 陸子/著
指導実践における関係性の変容:教室以外の場での教育のエスノグラフィー 梅崎 高行/著
学習環境形成のデザイン実験 大島 純/著
幼小連携カリキュラム開発へのアクション・リサーチ 藤江 康彦/著
パフォーマンス評価による学びの可視化 松下 佳代/著
多声的ビジュアルエスノグラフィーによる教師の思考と信念研究 野口 隆子/著
PAC分析を応用した保育記録の分析 原 孝成/著
教師の語り-ナラティヴとライフヒストリー 藤原 顕/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。