-- 中学校数学教科書研究会 -- 2007.3 -- 375.413

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/413/35 1106663307 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル数学の力に基づく数学教科書・数学教科書教師用指導書の分析
タイトルカナスウガク ノ チカラ ニ モトズク スウガク キョウカショ スウガク キョウカショ キョウシヨウ シドウショ ノ ブンセキ
副書名「新しい時代に即した生徒の学ぶ意欲や考える力などを一層高めるための中学校数学教科書の研究開発」付属資料
副書名カナアタラシイ ジダイ ニ ソクシタ セイト ノ マナブ イヨク ヤ カンガエル チカラ ナド オ イッソウ タカメル タメ ノ チュウガッコウ スウガク キョウカショ ノ ケンキュウ カイハツ フゾク シリョウ
出版地東京
出版者中学校数学教科書研究会
出版年2007.3
ページ数264p
大きさ30cm
一般件名数学科
一般件名教科書
NDC分類(8版) 375.413
本文の言語jpn
書誌番号1106531715

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
「一般に成り立つことを筋道たてて説明する力を伸ばす展開」についての考察 安部 浩一/著
中学校数学教科書の分析 飯嶌 一博/著
「自ら振り返る力を伸ばす展開」についての考察(教科書分析) 五十嵐 一博/著
中学校数学教科書の分析(中学校第1学年) 牛場 正則/著
中学校数学の教科書における「身の回りの問題」の位置づけ方(2年「三角形と四角形(図形の性質)」,3年「相似な図形」) 太田 伸也/著
「コミュニケーションをする力」についての考察(中学校第2学年) 久保 良宏/著
「グラフをよみとる力」に焦点を当てて 西村 圭一/著
教科書分析 半田 進/著
中学校数学科教科書の分析(第1学年) 久永 靖史/著
「数学で情報技術を使って考える力を伸ばす展開」についての考察 松元 新一郎/著
「多様に考える力を伸ばす展開」「筋道たてて考える力を伸ばす展開」についての考察 望月 美樹/著
中学校数学科教科書の分析 山口 啓/著
自ら問題を見出す力を伸ばす展開についての考察 山根 浩孝/著
数学教科書の教師用指導書の分析(第1学年) 五十嵐 一博/著
中学校数学科教科書の教師用指導書の分析(1年) 久永 靖史/著
第1学年「平面図形」の単元における「自ら考える力」、「コミュニケーションする力」に関する教師用指導書の分析 望月 美樹/著
数学指導書の分析(第2学年) 安部 浩一/著
中学校数学教科書指導書の分析 飯嶌 一博/著
数学科教科書の教師用指導書の分析(中学校第2学年) 久保 良宏/著
「数学で情報技術を使って考える力を伸ばす展開」(2年)についての指導書分析 松元 新一郎/著
数学教科書の教師用指導書の分析 西村 圭一/著
数学教科書の教師用指導書の分析 山口 啓/著
教師用指導書の分析(第3学年) 山根 浩孝/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。