嶋 浩一郎/編 -- 誠文堂新光社 -- 2010.10 -- 021.4

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /021/4/105 1107396630 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルブランド「メディア」のつくり方
タイトルカナブランド メディア ノ ツクリカタ
副書名人が動く ものが売れる編集術
副書名カナヒト ガ ウゴク モノ ガ ウレル ヘンシュウジュツ
著者 嶋 浩一郎 /編  
著者カナシマ コウイチロウ
出版地東京
出版者誠文堂新光社
出版年2010.10
ページ数271p
大きさ19cm
内容紹介PVがとれるネットニュース記事の書き方、商品情報を価値ある記事に変換する方法など、今のメディア環境に即した実践的なノウハウを紹介する。2009年に開催された「21世紀の編集学校」講義内容を書籍化。
一般件名編集
一般件名マス・メディア
NDC分類(8版) 021.4
ISBN13978-4-416-81037-8
本文の言語jpn
書誌番号1109183000

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ヤフー・ニュースのつくり方 奥村 倫弘/述
PVをとれるネットニュースのつくり方 田端 信太郎/述
商品情報を読みたい記事にする技術 藤井 大輔/述
誌面から、消費のチャンスと売り場をつくる 渡辺 弘貴/述
読者のライフスタイルと広告主をつなぐ 今尾 朝子/述
「ブルータス」が「ブルータス」であるために 西田 善太/述
編集長は独裁者 小森 浩正/述
文芸編集のしごと 文芸をつくること、売ること 田中 陽子/述
新書のタイトルはこう決まる 柿内 芳文/述
ユーザーをハマらせる世界をつくる 小澤 知子/述

レビュー一覧

レビューが登録されていません。