教育目標・評価学会/編 -- 日本標準 -- 2010.12 -- 375.17

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /375/17/44-1 1107352094 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル「評価の時代」を読み解く
タイトルカナヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク
副書名教育目標・評価研究の課題と展望
副書名カナキョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ
巻次
著者 教育目標・評価学会 /編  
著者カナキョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版地東京
出版者日本標準
出版年2010.12
ページ数188p
大きさ21cm
内容紹介20年にわたる教育目標・評価研究の蓄積・成果を土台に「教育方法学的アプローチ」「社会的・政策的アプローチ」「歴史的アプローチ」の3つの課題領域において、いまどのような到達段階と課題が見えているかを示す。
一般件名教育評価
NDC分類(8版) 375.17
ISBN13978-4-8208-0522-9
本文の言語jpn
書誌番号1109201611

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育目標・評価研究の20年 田中 耕治/著
教育方法学的アプローチの20年 鋒山 泰弘/著
学力論 柏木 正/著
授業づくり 赤沢 早人/著
学力評価 西岡 加名恵/著
教員評価 山崎 準二/著
学校づくり 小野 英喜/著
授業と教師 狩野 浩二/著
社会的・政策的アプローチの20年 長谷川 裕/著
格差・貧困と教育実践・教育目標 久冨 善之/著
国際教育調査と教育政策 斎藤 里美/著
1990年代以降の教育政策と教育評価 山崎 雄介/著
歴史的アプローチの20年 小林 千枝子/著
日本における通知表の歴史再考 山根 俊喜/著
生活綴方に学ぶ「教育評価」の実際と可能性 平岡 さつき/著
歴史的アプローチの課題 木村 元/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。