国立教育政策研究所/編 -- 明石書店 -- 2012.5 -- 373.1

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /373/1/158 1107755948 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル教育研究とエビデンス
タイトルカナキョウイク ケンキュウ ト エビデンス
副書名国際的動向と日本の現状と課題
副書名カナコクサイテキ ドウコウ ト ニホン ノ ゲンジョウ ト カダイ
著者 国立教育政策研究所 /編, 大槻 達也 /著, 惣脇 宏 /著, 豊 浩子 /著, トム・シュラー /著, 籾井 圭子 /著, 津谷 喜一郎 /著, 秋山 薊二 /著, 岩崎 久美子 /著  
著者カナコクリツ キョウイク セイサク ケンキュウジョ,オオツキ タツヤ,ソウワキ ヒロシ,ユタカ コウコ,シュラー トム,モミイ ケイコ,ツタニ キイチロウ,アキヤマ ケイジ,イワサキ クミコ
出版地東京
出版者明石書店
出版年2012.5
ページ数370p
大きさ22cm
内容紹介エビデンスの産出・活用について、その国際的動向や、医学などの先行分野における取り組みを概観し、日本の教育分野における将来性や課題を明らかにする。『国立教育政策研究所紀要』掲載に加筆し単行本化。
一般件名教育政策
一般件名教育調査
NDC分類(8版) 373.1
ISBN13978-4-7503-3607-7
本文の言語jpn
書誌番号1109351992

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
英国におけるエビデンスに基づく教育政策の展開 惣脇 宏/著
ランダム化比較試験とメタアナリシスの発展 惣脇 宏/著
米国のエビデンス仲介機関の機能と課題 豊 浩子/著
OECDプロジェクトに見るエビデンスと教育的成果 トム・シュラー/著
エビデンス活用の推進に向けた欧州の取り組み 籾井 圭子/著
日本のエビデンスに基づく医療(EBM)の動きからのレッスン 津谷 喜一郎/著
エビデンス情報に基づくソーシャルワークの実践に向けて 秋山 薊二/著
知識社会における教育研究エビデンスの課題 岩崎 久美子/著
エビデンスを活用した教育政策形成 大槻 達也/著
エビデンスと教育の効果 トム・シュラー/述
米国におけるエビデンス活用の現状と課題 トーマス・クック/述
英国におけるエビデンス活用の現状と課題 デイビッド・ゴゥ/述
教育におけるエビデンスの活用に向けて

レビュー一覧

レビューが登録されていません。