加藤 十八/編著 -- 学事出版 -- 2012.7 -- 372

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /372//65 1107762536 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルフィンランド・イギリス・アメリカ教育の成功の秘密
タイトルカナフィンランド イギリス アメリカ キョウイク ノ セイコウ ノ ヒミツ
副書名現場教師が見つけた学校再生の決め手
副書名カナゲンバ キョウシ ガ ミツケタ ガッコウ サイセイ ノ キメテ
著者 加藤 十八 /編著  
著者カナカトウ ジュウハチ
出版地東京
出版者学事出版
出版年2012.7
ページ数155p
大きさ21cm
内容紹介フィンランド・イギリス・アメリカは、伝統的な教育を真摯に行うことで教育に成功している。彼らの成功の秘密に迫り、日本の旧態依然たる進歩主義的な観念的教育から脱却し、教育を変える方策を提言する。
一般件名教育
NDC分類(8版) 372
ISBN13978-4-7619-1902-3
本文の言語jpn
書誌番号1109360445

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
フィンランド教育の成功を探る 加藤 十八/著
フィンランドの教育は教師を信頼して成功している 山田 敏子/著
フィンランドは環境教育で学力を伸ばす 大竹 庫一/著
教科指導にもゼロトレランスを! 風間 邦治/著
イギリスの教育は真当である 加藤 十八/著
紳士と淑女を育てる国イギリス 宮崎 正範/著
イギリスの愛国的教育 浦瀬 奈苗/著
アメリカの学校は規律正しい 加藤 十八/著
アメリカにおける「生徒の権利保障」と「学校規律の確立」 野倉 正人/著
米国教員組合の学校規律への取り組み 野倉 正人/著
伝統的な当たり前の教育に回帰すべきである 加藤 十八/著
国を愛する教育をするべきである 浦瀬 奈苗/著
「親と教師の役割と義務」を明確にするべきである 福井 龍太/著
教師は学校規律の責任を負う 都築 仁美/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。