望月 昭/編著 -- 晃洋書房 -- 2013.7 -- 369.16

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /369/1/307 1108069741 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル対人援助学の到達点
タイトルカナタイジン エンジョガク ノ トウタツテン
著者 望月 昭 /編著, 村本 邦子 /編著, 土田 宣明 /編著, 徳田 完二 /編著, 春日井 敏之 /編著  
著者カナモチズキ アキラ,ムラモト クニコ,ツチダ ノリアキ,トクダ カンジ,カスガイ トシユキ
出版地京都
出版者晃洋書房
出版年2013.7
ページ数5,213p
大きさ22cm
内容紹介「人を助ける」という実践的行為のために、既存学問の領域を超え構想された「対人援助学」。各領域15人の研究・教育者が、その「学」としての到達点を問い、どのように実践・展開できるのかを提唱する。
一般件名ケース・ワーク
NDC分類(8版) 369.1
ISBN13978-4-7710-2461-8
本文の言語jpn
書誌番号1109468664

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
社会と臨床について記述する「知のかたち」 中村 正/著
社会システムの中の融合と連携 団 士郎/著
女性の依存症へのドラマセラピー導入とチーム連携がもたらす効果 尾上 明代/著
対人援助学の学びをつくる 村本 邦子/著
地域発達臨床と発達診断 中村 隆一/著
発達障害児の対人援助をめぐって 荒木 穂積/著
高機能自閉症スペクトラム障害者における自己の諸側面 竹内 謙彰/著
高齢者における認知機能の可塑性 土田 宣明/著
自己否定の思いから子どもや若者の心を解放するために何ができるのか 高垣 忠一郎/著
教員と臨床心理士の連携による教育活動支援 徳田 完二/著
「いじめ・不登校問題」から見える子どもの世界と実践的課題 春日井 敏之/著
児童虐待についての学校の対応 野田 正人/著
おぼえにくいことへのアプローチ 藤 信子/著
対人援助学における研究倫理と実験デザイン 谷 晋二/著
「対人援助学」における生命倫理 望月 昭/著

レビュー一覧

レビューが登録されていません。