福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
昭和を動かした広告人
貸出可
土屋 礼子/編 -- 産学社 -- 2015.7 -- 674.21
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/674/4/54
1108321924
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
昭和を動かした広告人
タイトルカナ
ショウワ オ ウゴカシタ コウコクジン
著者
土屋 礼子
/編
著者カナ
ツチヤ レイコ
出版地
東京
出版者
産学社
出版年
2015.7
ページ数
286p
大きさ
22cm
書誌年譜年表
年表:p270~283
内容紹介
「力道山・木村政彦VS.シャープ兄弟戦」「タイヤは生命を乗せている」「サッポロ一番」「お邪魔虫」「ヤングOH!OH!」…。萬年社、博報堂、電通という大手広告代理店のOB13人が、昭和の流行の舞台裏を初めて語る。
一般件名
広告-日本
NDC分類(8版)
674.21
NDC分類(8版)
674.4
ISBN13
978-4-7825-3416-8
本文の言語
jpn
書誌番号
1111173177
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
私が関わった戦後の広告は、金メダル級の内容だったと思います
高木/眞/述
10-31
あのフレーズは、ゴキブリ目線の哀しいユーモアなんです
影山/芙紀子/述
32-51
やはり電通という会社は、吉田秀雄の会社ですよ
石川/周三/述
52-69
目的は「コミュニュケーション」。「グッド・デザイン」は手段に過ぎません
田保橋/淳/述
70-89
生きる元気や、生をそそのかすことが広告の大きな役割だと思うんです
岡田/芳郎/述
90-109
当時のAEは業界初。AE部はパイロット的な組織でした
小宮山/恵三郎/述
110-129
当時はいかにスポンサーのところに滞在するか。電話一本で三〇〇万、五〇〇万の仕事が決まりました
秋山/晃衛/述
130-147
修羅場のような現場にも向かう-。広報には、そういう仕事もあるんです
飯田/尚武/述
148-165
アメリカの情報を基礎に、電通がいち早く広告・マーケティングの近代化を図ったんです
北野/邦彦/述
166-183
番組スタート時は叩かれましたが、成功するとPTAからも推薦されるようになりました
冨増/惠一郎/述
184-203
広告マンは、いつも時代の黒子のような存在なんです
木倉/資展/述
204-221
インディペンデントな会社のネットワークをつくる。それが「メガ・インディペンデンス」の思想です
神保/智一/述
222-239
博報堂の優位性は、目に見えない欲望に形を与える「ニーズデザイン力」にある
升野/龍男/述
240-261
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ