伊井 義人/編著 -- 共同文化社 -- 2015.9 -- 372.71

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /371/5/173 1108369216 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル多様性を活かす教育を考える七つのヒント
タイトルカナタヨウセイ オ イカス キョウイク オ カンガエル ナナツ ノ ヒント
副書名オーストラリア・カナダ・イギリス・シンガポールの教育事例から
副書名カナオーストラリア カナダ イギリス シンガポール ノ キョウイク ジレイ カラ
著者 伊井 義人 /編著  
著者カナイイ ヨシヒト
出版地札幌
出版者共同文化社
出版年2015.9
ページ数157p
大きさ19cm
内容紹介オセアニア教育学会研究推進委員会の企画に参画した、比較教育を主な研究領域とする気鋭の研究者たちの論考集。多様性を取り巻く学校教育の現状を、オーストラリア・カナダ・イギリスなどの多文化国家の事例を通して紹介する。
一般件名オーストラリア-教育
一般件名カナダ-教育
一般件名イギリス-教育
NDC分類(8版) 372.71
NDC分類(8版)371.5
ISBN13978-4-87739-276-5
本文の言語jpn
書誌番号1111214095

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜ、今、学校教育における多様性を考えるのか 伊井/義人/著 8-17
多様性を意識したカリキュラム編成と授業づくり 木村/裕/著 18-35
子どもの多様な才能を活かす学校教育 青木/麻衣子/著 36-53
地域社会の多様性を活かした学校教育 伊井/義人/著 54-73
学校設置による多様性活用の実態と展望 児玉/奈々/著 74-93
シンガポールにおける人種的・宗教的に多様な空間の創出と活用 金井/里弥/著 94-95
オーストラリアの大学における学生の多様な背景を活かす授業デザイン 青木/麻衣子/著 96-117
多様性を活かす学校教育に向けた教員養成 本柳/とみ子/著 118-137
教職員の多様性を活かした学校教育 植田/みどり/著 138-157

レビュー一覧

レビューが登録されていません。