福岡県立図書館
福岡県立図書館ホームページへ
簡易検索
詳細検索
資料紹介
パーソナルサービス
レファレンス
リンク集
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
典拠検索
1 件中、 1 件目
新興国市場戦略論
貸出可
天野 倫文/編 -- 有斐閣 -- 2015.12 -- 338.92
総合評価
5段階評価の0.0
(0)
レビュー
0
新着図書お知らせサービス
予約カートへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
書庫
/338/92/261
1108389129
一般
在架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
新興国市場戦略論
タイトルカナ
シンコウコク シジョウ センリャクロン
副書名
拡大する中間層市場へ・日本企業の新戦略
副書名カナ
カクダイ スル チュウカンソウ シジョウ エ ニホン キギョウ ノ シンセンリャク
著者
天野 倫文
/編,
新宅 純二郎
/編,
中川 功一
/編,
大木 清弘
/編
著者カナ
アマノ トモフミ,シンタク ジュンジロウ,ナカガワ コウイチ,オオキ キヨヒロ
出版地
東京
出版者
有斐閣
出版年
2015.12
ページ数
22,430p
大きさ
22cm
シリーズ名
東京大学ものづくり経営研究シリーズ
シリーズ名カナ
トウキョウ ダイガク モノズクリ ケイエイ ケンキュウ シリーズ
書誌年譜年表
文献:p405~418
内容紹介
新興国市場における日本企業の成功戦略の事例とその論理を整理し、新興国市場開拓に利する組織体制や能力構築のあり方を示す。さまざまな地域と産業の事例が満載。「ものづくりの国際経営戦略」の続編。
一般件名
国際投資
一般件名
発展途上国
一般件名
世界企業
NDC分類(8版)
338.92
ISBN13
978-4-641-16420-8
本文の言語
jpn
書誌番号
1111214579
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
新興国市場戦略の諸観点と国際経営論
天野/倫文/著
2-26
新興国市場戦略論
新宅/純二郎/著
27-50
市場戦略再構築の重要性
天野/倫文/著
52-73
日本企業の優位性の活用
新宅/純二郎/著
74-93
低価格モデルの投入と製品戦略の革新
天野/倫文/著
94-113
現地エンジニア主導の製品開発
金/煕珍/著
114-135
産業財の製品開発戦略
鈴木/信貴/著
136-156
産業財のサービス,ソリューション戦略
鈴木/信貴/著
157-185
ITシステム活用によるハイエンド市場進出
朴/英元/著
186-210
自動車メーカーの環境適応戦略
李/澤建/著
211-234
部品メーカーの標準化とカスタマイズ
立本/博文/著
235-261
新興国市場戦略のためのグローバル組織設計序論
中川/功一/著
264-283
現地人材活用による市場適応
朴/英元/ほか著
284-308
現地適応とグローバル統合の2軸共進化
若山/俊弘/ほか著
309-330
日系小売企業における組織能力の構築と現地市場開拓
天野/倫文/著
331-354
市場拡大期における企業の動態適応プロセス
李/澤建/著
355-367
サプライ・チェーン・マネジメントとIT
朴/英元/著
368-388
新興国市場開拓に向けた戦略と組織の再編成
新宅/純二郎/著
389-404
ページの先頭へ
レビュー一覧
レビューが登録されていません。
ページの先頭へ