天野 倫文/編 -- 有斐閣 -- 2015.12 -- 338.92

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /338/92/261 1108389129 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル新興国市場戦略論
タイトルカナシンコウコク シジョウ センリャクロン
副書名拡大する中間層市場へ・日本企業の新戦略
副書名カナカクダイ スル チュウカンソウ シジョウ エ ニホン キギョウ ノ シンセンリャク
著者 天野 倫文 /編, 新宅 純二郎 /編, 中川 功一 /編, 大木 清弘 /編  
著者カナアマノ トモフミ,シンタク ジュンジロウ,ナカガワ コウイチ,オオキ キヨヒロ
出版地東京
出版者有斐閣
出版年2015.12
ページ数22,430p
大きさ22cm
シリーズ名 東京大学ものづくり経営研究シリーズ
シリーズ名カナトウキョウ ダイガク モノズクリ ケイエイ ケンキュウ シリーズ
書誌年譜年表文献:p405~418
内容紹介新興国市場における日本企業の成功戦略の事例とその論理を整理し、新興国市場開拓に利する組織体制や能力構築のあり方を示す。さまざまな地域と産業の事例が満載。「ものづくりの国際経営戦略」の続編。
一般件名国際投資
一般件名発展途上国
一般件名世界企業
NDC分類(8版) 338.92
ISBN13978-4-641-16420-8
本文の言語jpn
書誌番号1111214579

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
新興国市場戦略の諸観点と国際経営論 天野/倫文/著 2-26
新興国市場戦略論 新宅/純二郎/著 27-50
市場戦略再構築の重要性 天野/倫文/著 52-73
日本企業の優位性の活用 新宅/純二郎/著 74-93
低価格モデルの投入と製品戦略の革新 天野/倫文/著 94-113
現地エンジニア主導の製品開発 金/煕珍/著 114-135
産業財の製品開発戦略 鈴木/信貴/著 136-156
産業財のサービス,ソリューション戦略 鈴木/信貴/著 157-185
ITシステム活用によるハイエンド市場進出 朴/英元/著 186-210
自動車メーカーの環境適応戦略 李/澤建/著 211-234
部品メーカーの標準化とカスタマイズ 立本/博文/著 235-261
新興国市場戦略のためのグローバル組織設計序論 中川/功一/著 264-283
現地人材活用による市場適応 朴/英元/ほか著 284-308
現地適応とグローバル統合の2軸共進化 若山/俊弘/ほか著 309-330
日系小売企業における組織能力の構築と現地市場開拓 天野/倫文/著 331-354
市場拡大期における企業の動態適応プロセス 李/澤建/著 355-367
サプライ・チェーン・マネジメントとIT 朴/英元/著 368-388
新興国市場開拓に向けた戦略と組織の再編成 新宅/純二郎/著 389-404

レビュー一覧

レビューが登録されていません。