永田 敬/編 -- 東京大学出版会 -- 2016.2 -- 377.15

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
  • レビュー
    0

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫 /377/15/106 1108395829 一般   在架 iLisvirtual

資料詳細

タイトルアクティブラーニングのデザイン
タイトルカナアクティブ ラーニング ノ デザイン
副書名東京大学の新しい教養教育
副書名カナトウキョウ ダイガク ノ アタラシイ キョウヨウ キョウイク
著者 永田 敬 /編, 林 一雅 /編  
著者カナナガタ タカシ,ハヤシ カズマサ
出版地東京
出版者東京大学出版会
出版年2016.2
ページ数10,173,8p
大きさ19cm
内容紹介授業の進め方、学習空間のデザイン、学習理論のイノベーション、ICTの活用…。アクティブラーニングを活用して東京大学教養学部が進めてきた授業改革の取り組みを、あますところなく紹介する。
一般件名教育課程(大学)
一般件名学習指導
NDC分類(8版) 377.15
ISBN13978-4-13-053087-3
本文の言語jpn
書誌番号1111233707

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」 永田/敬/著 1-13
アクティブラーニングの理論と実践 山内/祐平/著 15-39
アクティブラーニングの実践論 林/一雅/著 41-67
学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング 山邉/昭則/著 69-97
英語で科学する トム・ガリー/著 99-118
アクティブラーニングを支援するICTツール 望月/俊男/著 119-144
新しい学びの場のデザイン 加藤/道夫/著 145-167

レビュー一覧

レビューが登録されていません。